aqua kitchen diary: 多読



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Z for Zachariah

Z. for Zachariah (Heinemann Guided Readers) Z. for Zachariah (Heinemann Guided Readers)
Robert C. O'Brien、Peter Hodson 他 (1992/12/31)
Macmillan ELT
この商品の詳細を見る


Heinemann Guided Readers
ジャンル Science Fiction
YL 3.0-3.2
総語数 12000

初めてのMacmillian Readers Elemantary (MMR3)の作品です。
YL3.0-3.2になってますが、ブックガイドではレベル2に分類されていました。
OxfordやPenguin Readersのレベル2と大して差は感じませんでした。
と言うかむしろこっちの方がやさしいかも。

そこそこ面白いし、読みやすかったけど、個人的にはなんか物足りないな~。
最後、すっごく気になるし・・・
Anneはあの後どうなったの?って感じ。
個人的にもっとハラハラドキドキするものが好みのようです。


(あくまで個人的な感想です。)

ただ今64300語です。これでこの前購入した6冊を読みきりました。再読でもしようかな~。

↓あらすじ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Death in the Freezer

Death in the Freezer level 2 (Oxford Bookworms Library) Death in the Freezer level 2 (Oxford Bookworms Library)
Tim Vicary (2000/08)
Oxford Univ Pr (Sd)

この商品の詳細を見る


Oxford Bookworms Library 2
ジャンル Crime Suspense
YL 2.6-2.8
総語数 6200

またしてもTim Vicaryの作品です。
どうも表紙を見て読みたいと思う作品にTim Vicary作品が多いようです。
ノンフィクションとかサスペンスが好きなんでそうなるのかもしれませんけど・・・
ちなみにこの表紙怖いですけどホラーじゃないですよ。

以下あらすじです。見たい人はここにカーソルを乗せてください
(うまく表示されないかも・・・)


って感じの話です。ごめんなさい要約下手で。

さすがTim Vicary!これまた読みやすくて一気に読めます。
今回は先が読めませんでしたね。最初の方はただの姉弟の確執の話だと思ってたんですが、
まさかこんな方向に話が進むとは・・・って感じでした。
最後の急展開には正直驚きました。

(あくまで個人的な感想です。)

総語数数えたら5万語達成していました。
今んとこ結構いいペースかな。
10万語ぐらいまでこのレベルで読んでみようと思います。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

The Death of Karen Silkwood

The Death of Karen Silkwood (Oxford Bookworms Library) The Death of Karen Silkwood (Oxford Bookworms Library)
Joyce Hannam (2000/09/30)
Oxford Univ Pr Childrens Books

この商品の詳細を見る


Oxford Bookworms Library 2
ジャンル True Story
YL 2.6-2.8
総語数 5600

邦題『シルクウッド』で映画化もされている実話です。


これは面白かったですよ。一気に読めました。
彼女の死はかなりミステリアスです。
いまだに未解決?なので真相は明らかにされませんがハラハラします。
大企業相手に一人で内部告発をしようとした彼女はすごいですね。
最近企業体質が問題になることが多いですが、こんな事件がいつ起こってもおかしくないと思うと恐ろしいですね。

(あくまで個人的な感想です)

↓あらすじです

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Fly Away Home

Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2) Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2)
Patricia Hermes (1999/11/01)
Longman

この商品の詳細を見る

Penguin Readers Level 2
ジャンル Animal
YL 2.4-2.6
総語数 11000

映画『グース』のノベライズ本です。

以下あらすじです。見たい人はここをクリック


って感じのお話です。

個人的にこういう感動物を本で読むのはあまり好きではないのですが、
かなり評判のいい本だったので買ってみました。
とても読みやすく、すらすら読めます。
映画は確か一回見たことがある気がするけど、見てなくても全然読めると思います。
11000語とこのレベルにしては少し多めですが、字数の多さは苦にはならないと思います。

(あくまで個人的な感想です)

ただ今の総語数40500語です。
まだまだアマちゃんですね。まぁじっくり続けていこうと思います。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


