aqua kitchen diary: 2007年05月



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

プルプルしてるよ

筋肉痛がかなり残ってるんですが、何とかブートキャンプ2回目をやり終えました。
膝がガクガク笑って、腕はプルップルッしてます。

筋肉痛で動きは最悪w
でもやってるだけで汗かくし、筋肉に効いてる~って感じです。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今日はキャベツたっぷりチャーハンです。
最近チョット食べすぎなんでこれで我慢です。

ビリーズ・ブートキャンプの筋肉痛ですが
予想通り、腕、もも、腹筋がかなり痛みます。
今日もやりたいところなんですが課題をやらなきゃいけないので今日はお休みです。
明日はやる予定。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Billy's Boot Camp



今話題?(もう時代遅れ?)のビリーズ・ブートキャンプを頂きまして、
早速、今日基本プログラムをやってみましたが・・・
死にそうです・・・筋肉疲労がやばいです・・・
基本プログラムでさえギリギリの体力&筋力です。
約50分やって、シャワー浴びて今これを書いてるんですが、すでに筋肉痛がきてます・・・
明日大丈夫かな~。朝起きたら体動かせないような気がする。

これはダイエットって言うより筋トレですね。
ある程度体力のある人じゃないとビリーにはついていけないと思います。
ついていけなくても、マイペースで同じ動きをするだけでも効果はあると思います。
今まで何度もダイエットに挑戦して、誘惑に負けてきた人は続けるのは困難でしょうね。
まぁ、挑戦する価値はあると思います。これを続ければ確実に体は引き締まるでしょうね。
最初50分は長いな~と思いましたが、やってると案外時間がすぐに過ぎます。
っていうかビリーについていくのに必死でいつの間にか終わっちゃたって感じでした。
本当は7日間で4プログラムらしいですが、レベルアップは無理なので基本プログラムを暫くやってみようと思います。
と言っても毎日50分は時間的にも体力的にもきついんで、時間があいた時にってことになると思いますが・・・これまたいつまで続くやら・・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

!!!

今Ne-YoがHey!Hey!Hey!に出てたよ!!!!!!!!!!!!!!

ちょっとビックリ!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今日は野菜たっぷり甘酢肉団子です。

タレと肉団子だけ入った即席のパックを使用しました。

あんまり期待してなかったんですけど、意外と美味いのね。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

携帯チェンジ

久しぶりの更新です。
最近書くこと無くて・・・
日記に書くこともないほど、刺激の無い生活です。
毎日、学校行って、見慣れた顔に会って、勉強して、飯食って、寝る・・・
1年のときの忙しさが嘘みたいに今セメは暇なんです。
後期からは1年時以上に授業詰まってるんでまた地獄の日々が待ってるんですけどね・・・
さすがに暇すぎるんでバイトしようと思って、近所の天ぷら屋に電話したんですけど
募集は女性だけですって・・・
それなら求人の備考欄に女性だけって書いとけよ!!!!
家のすぐ近くで、まかないもあってかなりいい条件だったんですけど
うまくいかないものですね~。

そんなこんなで、 
タイトルにあるように携帯変えました。
2年愛用してきて、ついにバイブが壊れちゃいました。
基本的に終日マナーモードなんでバイブ無しじゃ、着信に全く気が付かないんです。
2年間で携帯も進歩したようで、いい物がたくさんありましたが
基本的に通話とメールができればいい派なんで、
デザインがそこそこ良くて、一番安いのでお願いしました。
するとN703iμが出てきました。
薄!

ポケットに入れやすくていいんですが、ボタンはかなり押し辛いです。
薄すぎて手の中で安定しない。
こいつとは何年のお付き合いになるかな・・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

餃子



今晩は餃子で~す。
浜松風でキャベツたっぷり、円形にもやしをトッピングしてみました。

浜松市は去年9月に独自調査を実施した結果、市内1世帯あたりの平均年間消費量が1万9400円と、日本一とされている宇都宮市の4710円を上回った。

だそうです。
それにしても年間1万9400円って!!!!
どんだけ食ったらそんな額に!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

キムチ鍋



最近野菜不足かな~っと思ったんで
今日はキムチ鍋にしてみました。

っていうかキャベツが高い!小さいやつ半分で108円って・・・

明日は餃子の予定。最近無性に餃子が食べたかったのよね~。
課題が終わって作れる時間があればね・・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

チーズケーキ





チーズケーキ焼きましたよ~。
予想以上に上手にできてビックリです。
簡単だし、お店並みにおいしいしですよ。
こちらのレシピを参考にさせてもらいました。

レシピ 簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

クッキー



昨夜クッキーを焼いてみました。
男が一人で夜にクッキー焼くなんて・・・
チュートリアルの徳井さんみたいですね(笑)

GW課題もせずにホント何やってんだって感じです・・・
まぁ、自己満の世界でおいしかったからいいんですけど。

次はベークドチーズケーキなんかにチャレンジしてみようかなと思っちゃってます。
クリームチーズは買ってあるんですけど型がないんです。
近いうちに100均でゲットしてきます。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

バーガー&コーンスープ





今日は、以前作って冷凍しておいた豆腐ハンバーグを使ってハンバーガーを作ってみました。
付け合せはコーンスープです。

コーンスープマジでうまいです。はまりそう。

≪材料≫
コーンクリーム缶(つぶ入り)・・・・・・・1缶
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コーンクリームと同量
コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

≪作り方≫
①鍋に材料を全部入れて弱火~中火ぐらいで煮込むだけ。

こんなに簡単だったとは・・・
インスタントの粉のやつより断然うまいっす。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スパイダーマン3

昨日は久しぶりに映画を見に行ってきました。
もうホント何年ぶりだろってくらい久しぶりでした。
話題のスパイダーマン3でしたが、個人的には★★★☆☆ってとこでしょうか。
敵が多過ぎます。個人的には詰め込みすぎた感があったように感じます。
あの黒い生命体は何なの?って感じ。何故空から降ってきた?
まぁ、突っ込みどころは色々ありましたが、単純に楽しめたと思います。
星条旗をバックにスパイダーマンが写るカットは印象に残りましたね。
いかにもアメリカンヒ-ローって感じかな。
GWということで子連れのファミリーが多かったですが、あんなに対象年齢の低い映画だと思っていませんでした。幼稚園児、小学低学年ぐらいの子がかなり多かったように思いました。
このくらいの子はゲゲゲの鬼太郎とか、アニメを見るのかなっと思ってましたが・・・。
少なくとも自分があのくらいの年のころにはそうだった気が・・・。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

キムチパスタ



本日はキムチパスタで~す。
パスタとキムチの組み合わせは少し「えっ!」って感じですが
これがうまいんだな~。

レシピ キムチdeパスタ by 乙女のママ

こちらのレシピを参考にさせてもらいました。
マヨネ~ズが抜群に合います。
食べるときに上にかけて食べたらGOOD。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

飽きてきたぞ~

The Best Damn Thing The Best Damn Thing
Avril Lavigne (2007/04/17)
Arista

この商品の詳細を見る


もう暫く長いことウォークマンに新曲追加してなくて、
さすがに飽きてきたんでそろそろ追加しようかな。。。
ってことで、先日のNe-Yoついでに、アブリルさんも入手しました。
1st&2ndとも好きでしたが今回も結構いいですね。

05-when you're gone
08-Innocence
11-Contagious
今のところ上の3曲に5つ★評価が付いてます。

暫くラジオも聞いてなかったし、情報収集してなかったんでそろそろ新曲チェックしないとね。

MAROON5も5月16日にアルバム出すのかな?
今のところMakes Me Wonderが結構気に入ってるんですが。。。
マルーンさんは個人的にはずれ曲が多いんでね~

↓Makes Me Wonder

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Ne-Yo Because of you



だいぶ遅くなりましたがやっと手に入れました。

だいぶ前にこのブログにも書きましたが、そのときオイラが発見した情報では4月18日に発売で『KNOW ME』って言うタイトルだったはずだったんですが、結局、4月25日発売 『Because of you』になってたんですね。
すっかり忘れていたんですが、今朝目覚ましTVで紹介されてて思い出しました。
オリコンでチャート2位になったらしいですね。
1位アブリルさんも好きですが、Ne-Yoさんのほうがもっと好きです。
前作が最高位15位らしいから1年でグンと知名度アップしたんですね。
まだ全然聞いてないんですが、これらこのアルバムがヘビーローテーションになると思います。



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


