aqua kitchen diary: 2007年06月



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Mario



IN STORES AUG.21,07
前作Turning Pointから約2年半。待ってました!
以前How Do I BreatheのPVも貼りましたが、ホントいい!
Crying Out For Meもネットラジオで録音してガンガン聞いてます。


オフィシャルサイトで4曲試聴できます。
オフィシャル



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Katharine Mcphee




↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ヤッパ美味いわ



初物です♪
98円だったので買っちゃいました。
甘くて、ジューシー。
うまいわ~w

レシピ とうもろこしのゆで方 by xhiroex

氷塩水で冷やすと美味しいそうです。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

見た目はいい?



先日作ると宣言していた、今流行のおからクッキー

作ってみたはいいものの・・・

食えたもんじゃないよ!

やっぱりキッチンスケールなしてお菓子を作るなんて無謀すぎました。

調味料系は軽量カップとかスプーンで量れるけど、粉物は秤がないと計量できないですもんね。

男らしく目分量で小麦粉とおからを混ぜたら、超硬いカントリーマームみたいになってしまいました。

小麦粉とおからでここまで硬くなるか!!ってくらい。

こんなの食ったら歯が折れてしまいます。

電子式のキッチンスケールが欲しいな・・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

これってあの人?

最近また大好きなERを見ているんですが、
シーズン5の第14話でなにやら見たことある人を発見してしまいました。

患者の付き添いでERに来たフィットネスクラブの先生役。
1枚目はERに搬送されて直ぐのシーン。
2枚目は医学生のルーシーナイトが処置室でエクササイズを習っているシーンで、この後、後ろの扉から入ってきたカーターの胸をバックキックしてしまいます。



これって絶対ビリーだよね?
シーズン5だからだいぶ昔だけど、このころから向こうでは有名だったんですね。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

風呂上りのデザート



レシピ 給食のりんごシャーベット by キャラメリーナ

りんごシャーベットです。
これって給食で出てくるっけ?
小学校は給食だったけど食べたことないな~。
シャリシャリでうまいっすよ。
後ろに見えるのはヨーグルトのカクテルです。
サントリーのYogurito。
チョット高いけどうまいんだな~。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

美味いうどんの食い方




1.冷凍うどんを茹でて冷水で冷やす。

2.器に移し、卵、ねぎ、天かす、ショウガ等お好みでのせる。

3.めんつゆを上からぶっ掛ける。(あまりかけすぎないように)

4. 箸でよくかき混ぜて食べる。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん

今晩はまたチヂミです。
今日は+中華スープも。



レシピ タレも美味しい❤ 本場のチヂミ by みるすけ

レシピ 5分で出来る♪中華スープ by ジュンジュン

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

やな夢見た~

今日は1コマ目が休講になったんで、1時間ほど余分に寝てたんです。
そしたら、エレベーターに1人で乗っていて、ワイヤーが切れて急速落下する夢を見てしまいました。
なんか内臓がフワーっと浮く感じがかなりリアルで、パッと目が覚めました。
目が覚めたんでその先どうなったかわかりませんが・・・


普段夢はあまり見ないんですけど、たまに見る夢はたいてい不吉なものなんですよね~。
何か精神的に問題があるんかな~。

目覚めは最悪ですが、これから学校いってきま~す。
今日は6時まで授業だ~!!火曜はホント疲れる・・・

念のため今日はエレベーターは乗らないようにします・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩は「コンニャクのコチュジャン炒め」と「タコのピリ辛炒め」です。
両方ともおかずっていうより、おつまみって感じかな。
カロリーは低いけど、塩分取りすぎだな。

下のレシピを参考にさせてもらいました。
レシピ お酒のあてに!コチュジャンこんにゃく by たかにゃん

今日買い物に行って豆腐コーナーを見ていたらおからを発見したので
近いうちに最近流行のおからクッキーでも作ってみようかなと思っております。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん


                 

今晩は「鮭ご飯」「鳥のピリ辛炒め」「胡瓜のピリ辛味噌和え」です。
今日は品数多くてなんか豪華な感じ!
味はと言いますと
鮭ご飯は美味い! 鮭フレークを入れて、醤油、みりん、酒で炊いただけですけど。
鳥のピリ辛炒めは、辛すぎた! 豆板醤じゃなくてコチュジャン使えばよかった。
胡瓜のピリ辛味噌和えは、まずい(笑)っていうか胡瓜が青臭かった。
ちゃんと板ずりしたんだけどな・・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

豆腐餃子



昨夜は完全自己流で豆腐で餃子を作ってみました。
肉は一切使用せずに、豆腐、ニラ、キャベツで作りました。

感想は・・・微妙?
味は餃子だしうまいんだけど、何か物足りない感じ・・・
豆腐の味は全くしません。
豆腐の水分とウェイパーのダシが効いてかなりジューシーでした。
ヘルシーでいいんですが、やはり肉の方が美味いですね。
ダイエットにはいいかも。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

チヂミ?チジミ?



今日はチヂミです。
まわりはサクサク、中ジューシー!
うまいよ~!

下のレシピを参考にさせてもらいました。
レシピ タレも美味しい❤ 本場のチヂミ by みるすけ

今日は昼に友人とマックで話題のメガテリバーガーを食ってきましたよ~
とにかく重い・・・
1つで800カロリー近くありました。
セットで食ったらポテトとコーラも合わせて1500カロリー近くです!!
うまいんだけど、ホント体に悪いですね。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

久しぶりに魚です。



今晩はアジのコチュジャン焼きです。
これかなりおいしいですよ。
コチュジャンの辛さと、甘さが絶妙で、チョット酢の酸味がきいてて
かなりお勧めです。

こちらのレシピを参考にさせてもらいました。
レシピ 鯵のコチュジャン蒲焼 by ルビー・チューズデイ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

そうめん



今晩はあっさりとそうめんです。
と言っても
つゆが違うんだな~
下のレシピを参考にさせてもらいました~。
いつものそうめんに飽きたらぜひ一度!

レシピ そうめん☆彡 by たうんびー

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Elliott Yamin

昨日music boxで何かいい曲ないかな~と思いながら色々聞いてたら
見つけちゃいましたよ、文句なしの曲!
Eliott Yamin - Wait For Youです。
最初のピアノからゾクゾクしちゃいました。
声が抜群にいい!!メロディーもかなり綺麗!
You tubeで彼が歌った曲を数曲聴きましたが歌唱力は文句なし。
彼もまたまたAmerican Idol出身らしいです。
最近はこの曲いいな~と思ったら、American Idol出身だったって人が多いですね。
Kelly Clarkson、Chris Daughtry、Katharine McPhee、Mario Vazquez(途中棄権)・・・
毎シーズン誰かしら好みの人がデビューしてます。
見れるものなら番組も見たいんですけどね。

まぁ、ぜひ一度聞いてみてくださいな。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩はスパイシーチキンカレーで~す。

↓最近良く聞いてる曲です。
 MarioのHow Do I Breathe


↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩は糸コンとひき肉ナスのピリ辛炒めです。
コンニャクで超ヘルシー。

今日はブートキャンプ応用プログラム2回目(通算5回目)
体脂肪が20%切ってた!!
19%!!
効果現れてるのかな・・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

HDD買っちゃったよ~





また衝動買いしてしまった・・・
以前から欲しいとは思っていたんですけど、まだ買う予定は無かったのに
あまりの安さについつい・・・

だって通常価格 19,845円 ⇒11,419円 でさらに送料、代引き手数料無料

さらにポイント5倍って

こりゃ買うしかないでしょ。

右側は以前から持ってたBUFFALOの250GBですが
今回買ったのは左のI・O DATAの320GBです。

かなりコンパクトでしょ。

ただコンセントの中継にACアダプタがあることと
HDD本体に電源スイッチがないことがチョット不満かな。
まぁ、たいした問題ではありませんが・・・
長生きしてくれることを願うのみです。

それにしても最近、服買ったり、外食多かったり無駄使いしすぎだ・・・
チョット節約しなきゃ。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

きっついわ~

今日はブートキャンプ4回目ですが
応用プログラムにレベルアップしてみました。
基礎よりかなりきつめになってますね。
汗の量も全然違って、筋肉も限界です。
休み休みじゃないとついていけません・・・
腕、腹筋、もも全てに効いてますよ~。


↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今日はロールキャベツです。
キャベツが綺麗にはがれなくて、形がいびつになってしまいました。
でも味は文句なしです。


↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

砂時計終了

花王愛の劇場『砂時計』が今日最終回でした。
お恥ずかしながら、コテコテの恋愛青春ドラマに密かにはまってました。
春休みに初めて見てそこからドップリw
学校始まってからはビデオにとって見てました。

お互い思い合っているのにうまくいかない恋。
とても切なくて、じれったくて・・・
最後はハッピーエンドでホッとしました。

このドラマで佐藤めぐみさんのファンになっちゃいました。
杏ちゃん役ホントぴったり。
NHKの連ドラにも出演が決まったようで、
今後の活躍を期待したいですね。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


