aqua kitchen diary: 2007年07月



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩はもつ鍋です。
丁度いい大きさの鍋がなかったんでフライパンで。
キャベツ、ニラたっぷり。
肝心のもつが少量・・・
1パックじゃ少なかったな~。


やっとテスト終わりました。
今日はプログラミング、常微分方程式、要素設計。
プログラミングと要素設計はできたんですが、
常微分方程式が・・・やばいかも。
再履はやだよ~。
どうか、レポートと出席点で下駄はかしてください(ー人ー)

明日から2ヶ月夏休みwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って言っても特に予定無しなんですが・・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

あと一日

本日のテスト無事乗り切れました。(たぶん)
今日はベンチャービジネス論と材料力学。
この材料力学が今のところ最重要科目なんですが、
大量の演習課題をこなしてきた甲斐もあって比較的できたとおもう。

昨年は受講者の半数近くが単位を落したと言われている超強敵!

90分ひたすら解き続けましたが、最後1問時間切れでした。
計算ミスや単位換算ミス等イージーミスさえしていなければ何とか大丈夫かな。

残りあと1日。
明日は3科目。
間に合わない・・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩はカレーピラフとコールスローサラダです。
給食のカレーピラフ好きだったな~。
でも何故かレーズンが入ってんだよね。
なんで?

↓こちらを参考にさせてもらいました。
レシピ サッパリ♪コールスロー♪ by クロム
レシピ 炊飯器におまかせ、カレーピラフ by jirocho


テストも残り後二日ですが、
勉強が間に合いそうにありません。っていうかもう無理です。
毎回思う「何でもうチョット早く勉強始めなかったのかな~」と。
昨日、おとといは昼飯を食う時間も惜しんで、6時間ぶっ通しで図書館で勉強したんですよ。
その反動で今日は気が抜けてしまって・・・
もうホント自分が嫌になる・・・

チョット完ぺき主義的な所があるんで
やってないことがあると不安なんですよね。

その割りに、最後で気が抜けて「どうにでもなれ~」って楽観的になって後で後悔する。
ホント分かってんだけど治らないんだよね。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩はナポリタンです。
昔なつかしの喫茶店風。


今日はAM9時からPM1時まで図書館でひたすら常微分方程式解いて
それからバイト先に面接に行ってきました~。

電話の予想通り、店長さんはすごく優しそうなオジサンでした。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん




今晩はイカ焼きです。

食後のデザートは、ゴールドキュウイ入りハチミツヨーグルト。

↓こちらを参考にさせてもらいました。
レシピ 居酒屋さんのいか焼き by しげちよ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

決まったぞ

先ほど電話がありまして

夏休みのバイトが決定いたしました~。

履歴書渡しに行ったときも結局店長さんには会えずじまいで

まだ1度もお会いしたことないんですけどね。

とり合えず明日書類等製作するということで行って来ます。

店長がどんな人なのか気になる。

電話の感じでは、小太りの優しそうなおじさんって感じの声だったんですけどね。

実際いかついヤッサンだったらどうしよ~。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

今週は終了

今日は英語のテスト。

試験時間と問題数が釣り合わない最悪のテスト。

日本語訳30問+英訳15問+TOEIC20問

これを40分って・・・無理です。

しかも問題用紙の裏に解答欄・・・

いちいちペラペラめくりながらの解答です。

単位条件はクリアしてるんでどうでもいいんですけどね。

これで今週は終わりです。

問題は来週なのよ。

月、火で重~いのが5つ・・・

あと5日頑張れ俺!!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

momo



買い物に行ったらスーパーの店頭であま~い香りを放っていたので
ついつい買ってしまいました。
白桃です。

今年初めてだな
甘いですよ~。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

やっちまったよ

本日は応用数学ベクトル解析のテストだったのだが・・・

一人でパニくってた・・・

数学はパニくればパニくるほど地獄にはまるんだよね~

答えは出るんだが、オイオイこんな値合ってんのか?

とか

えぇぇぇぇぇ!! 0になっちゃったよ

とか

確か章末問題でやったぞ~ でも思い出せない~~~~!!!

って感じ。(わかんないよね)

まぁ、単位は大丈夫だと思うが秀は無理だな。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

いよいよ

本日より前期期末テスト開始でございます。

今日はひとまず流体力学でした。

授業で先生の話す内容が全くと言っていいほど理解できず

独学で理解するしかなかった科目ですが

ゆる~いテストだったため無事クリアです。(たぶん)

持ち込み可で、演習プリントの問題丸々出しちゃってるし・・・

こんなテストで単位出しちゃっていいの?

ってこっちが聞きたくなるようなテストでした。

流体力学っちゃ機械屋にとってかなり重要だと思うんだが・・・

このレベルでこの先困らないのだろうか・・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩は久しぶりに和食。はまちのアラ煮とトマトサラダで~す。
↓こちらを参考にさせてもらいました。
レシピ ハマチのあら煮 by まんまるまる
レシピ トマトのおいしい食べ方 by shihoshi

先日駄目かな~と思っていたバイトですが、
今日また電話がありまして、
「本社に相談しましたところ○○大学の学生さんということであれば短期での採用も考えますんで、履歴書を持ってきていただけますか。本社に郵送して書類選考という形になります。」
とのことでした。

きたぁぁぁぁぁぁ!
一歩前進。

さっそく明日履歴書届けてきます。

履歴書書いてると自分の人生って薄いな~と思えてきます。
書く事がないんですもの・・・
学歴・・・小、中、高、大
資格・・・第1種普通免許、英検2級

好きなこと、特技とか聞かれても人に自慢できるようなことは何も無い・・・

○年間海外に留学してました~
とか
すごい資格をもってる
とか
「おっ!こいつ違うぞ」っと思われるようなことがあればいいのに。

もっと自分を磨かなきゃな~。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩はまたまたチヂミです。
安いし、15分あればできるし。
是非お試しを!!

↓今回もこちらを参考させてもらいました。
レシピ タレも美味しい❤ 本場のチヂミ by みるすけ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩はアスパラベーコンです。
アスパラが美味しい季節。
巻いて焼くだけ。ぜひお試しを!
↓こちらを参考にさせてもらいました。

レシピ アスパラベーコン巻き串 by むうくん

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん+α



今晩はチキンカレーです。
時間はかかりますが簡単ですよ。
いつものカレーに飽きたらぜひ。
↓こちらのレシピを参考にさせてもらいました。
レシピ 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

そして+α
またまた衝動買いしてしまった・・・
最近買い換えたいな~と思ってた財布。
皮製で5500円。
ビンテージ風なんで皮はいい感じにやわらかく。
使い込んでもっと馴染むのが楽しみ!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩は豚丼です。温玉のせで♪
これはうまい!超簡単で20分あればできちゃいますよ。
↓のレシピを参考にさせてもらいました

レシピ 簡単♥♡豚丼♪ by かけまま

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

はぁ~あ

折り返しの電話ありましたが・・・

ダメっぽいです。

「夏休み2ヶ月間ということですが、調理補助は短期の募集はしてないんですよ。
ホール係の方は1ヶ月から募集してるんですけどね。
他の応募者の方の状況を見て1週間後に再度連絡させてもらいます。」


とのことです。
「時間や曜日は問いません。夏休みの間ならいつでも働けます」
とアピールはしてみたんですが・・・

これって完全にダメなパターンですよね。

ここで疑問、○1週間後にダメでも連絡はあるのか?
        ○この1週間は他の仕事を探すのを控えた方がいいのか?

どうしてこうもうまくいかないんでしょう。
面接すらたどり着けない・・・
ってまだ2件だけど。

それと
「具体的に調理補助の仕事内容はどのようなものなんでしょうか?」

と聞いたところ。

「盛り付けや、食材の下準備、洗い場など簡単な作業になります。」

との返答。

簡単なら短期で頼みますよ。

1週間他のレギュラーバイトの人の応募がないことを願うのみですか・・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

バイト

今年の夏休みこそバイトしよう!と思って

今、近所のホットスパ内にあるお食事処に電話しました。

これでバイトの電話は2回目ですが、電話って妙に緊張しません?

「お忙しいところ失礼します。」
「求人情報を見てお電話させてもらいました、○○と申します。」
「担当の○○さんはいらっしゃいますか?」

「少々お待ちください。」
    ・
    ・
    ・
「ただ今○○は手が離せないので、代わりにお聞きします。」
    ・
    ・
    ・
こんなやり取りが合って、
「後ほど○○の方から折り返しお電話いたします。ありがとうございました。」

で、今電話待ち・・・

さて、この後どうなるかな? うまくいけばいいんだが・・・


料理と食うことが好きなんで、今回も調理補助のバイトです。

調理補助って言うのが微妙だよね。

皿洗いだけ?何か調理するの?

ファミレスみたいな感じじゃなくて、温泉とか宴会のお客さま相手の店だから調理なんてさせてもらえないような気がしますが・・・

まぁ 皿洗いだけだとしても一生懸命洗いますよ。

面接に通ればの話ですが・・・。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩はずり酢とそうめんです。
ずり酢は砂ずり(砂肝)を茹でたものをポン酢でつけた物で、
コリコリの食感で、ピリッと一味が利いておつまみにもってこいですよ。
砂肝は安いし、低カロリー高たんぱくで、スライスすればタンみたいな食感です。
ぜひお試しを!
↓のレシピを参考にさせてもらいました
レシピ ズリ酢 by リカミント

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩はしょうが焼きです。



頑張れ、頑張れ、もっと頑張れ あと3週間だ!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今晩は皮から手作りニラ饅頭です。
カリッ&もっちりの皮と、ジューシーな肉汁が最高においしい!

レシピ ○皮から手作り○にら饅頭 by スノウ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん+α



今晩はナスの揚げ焼きです。
ポン酢でサッパリいただきました。
やはりナスと油の相性は最高です。
まわりサクッと中トロリ、カキフライのような食感です。
↓のレシピを参考にさせてもらいました。

レシピ カリッとろ~♪なさっぱりナスビ by さきとも

そして今日は注文してたヘルメットが届きました。
今使ってるのは半帽タイプでツバがついているんですが、
走行中に風を受けてはずれそうになるんです。
それに雨の日はもろに顔面に雨粒が当たるし。

16000円⇒6900円だったんで思わず注文しちゃいました。
ブラックにホワイトのフレア柄です。
いい買い物でした。


↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩は関西風お好み焼きです。
山芋も紅ショウガも無かったんでなんか物足りない感じ・・・

関西風のときはいつも迷うんですけど
キャベツは千切り?ぶつ切り?

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今日でカレー3日目。
今晩はカレーピザにしてみました。
生地は捏ねないし、発酵も無しです。
お手軽でいいですよ
ぜひお試しあれ。
↓こちらを参考にさせてもらいました。
レシピ フライパンで残ったカレーをピザ! by ミズホ@M

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今晩は昨日の残りでカレーうどん。
半熟トロトロ卵つき。



もう7月だよ。
期末試験が着実に迫ってる・・・
今回はやべ~ぞ!そろそろチョトずつ始めなきゃ。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ばんごはん



今夜はカレーっす。
卵の賞味期限が切れそうだったんでおまけつき。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


