aqua kitchen diary: 2007年08月



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ついに!

ついに買ってしまいましたよ。

足を踏み入れてしまいましたアクアリウムの世界に。。。
ワンルームなんで60センチ水槽はさすがに無理ということで
仕方なく41センチ(Tetra社製)+外部フィルター(EX power filter)+ライト(Tetra社製)
のセットを購入。これで9000円チョイだからかなり安く買えたのではないでしょうか。
近いうちに近くのアクアショップに行って底砂やらヒーターやら薬品類等必要最低限のものを買ってこようと思います。
実際に魚が飼える状態になるまでいつまでかかるかな~。
それまでしばし水槽だけ飾っておきます。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

数日分まとめて・・・

写真こんなに載せたら重いかな・・・


こちらは最近のお気に入り朝食メニュー。
イングリッシュマフィン。
スーパーのパンコーナーに4個入り150円ぐらいで売ってるイングリッシュマフィンに、
レタス、トマト、卵、チーズ、マヨネーズを挟んだだけです。
イングリッシュマフィンはマーガリンをぬってカリッと焼いてます。
安くておすすめの一品です。


こちらは納豆トースト。
チャットで少し話が出たんで写真撮っときました。
ネギとマヨネーズ載せです。チーズ載せて焼いてもそこそこ美味しいんだけどね。
うまい!って言えるほどではないメニューです 笑


こちらぴのさんの翌日に作ったやつです。
チョット色が悪いな~炒めすぎたかな・・・
少し味が薄かったですが、ヘルシーでいいですよ。
ニラでスタミナつけて残りの夏を乗り切りましょう。
レシピ にらと豆腐のチャンプルー by yo-yo-


こちら焼きおにぎりです。
ご飯が残ったら夜食にどうですか?
簡単で美味しいですよ。
もう冷凍食品の焼きおにぎり買う必要はないですね。(買ったこと無いけど・・・)
レシピ 残りご飯で簡単☆焼きおにぎり☆ by ぽくちゃん

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

朝食兼昼食



照り焼きチキンサンドです。
うまそうでしょ?
うまいよ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

人生の悩み



今日は図書館に行って本を借りてきました。
前に浜ちゃんが紹介してた本と同じ著者の斉藤茂太さんの本。
ついでにバイクメンテナンスの本。

こんな本読んで自分を変えられるなんて思ってないけど
時間はあるんだし、読んでみても損はないかなと思って。
斉藤さんの本はタイトルですごく引きつけられますね。
自分もこうなりたいと思うようなタイトル。

読書感想はまた後日。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

デルタ発射。





↑こちらは以前作ったペパクラ。
シンプルなのによくできてるよな~。

火星着陸探査機「フェニックス」が打ち上げられたそうです。

NASA TV←動画はこちらで

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

最近金使いすぎだな~



今度はかばん買っちまったよ。
トートが欲しかったんだが1500円だったんでつい・・・
無くても困らないのに、ネットで見てると欲しくなる・・・
恐るべし、ネットショッピング。こないだもパンツ二枚に、Tシャツ。

ユニクロでポロシャツ(笑)ユニクロを馬鹿にしたらいけんぜよ。
着心地良くて普段着るには抜群なんだよね。

生活費が削られていく・・・

さらにこの夏休みにアクアリウムを始めてみようかと最近本気で悩んでたりして・・・
やるとなったら初期費用だけで2、3万はかかるのかな~。
親が家に来て水槽見つかったら、何か言われそう・・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

手手手手が~!!

バイト三日目にして、手に異常が現れました。

覚悟はしていましたが・・・

手の油分が無いっす。

ヤッパ洗剤恐るべし。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

疲れた・・・

バイト行ってきました。
う~ん、まぁまぁかな。
盛り付けしたり、皿洗ったり、食器片付けたり、料理をホールへ運んだり。
刺激は無いけど、暇じゃないんでいいかな。

予想はしてたけど、厨房には板さんとおばさんONLY。
今日は自分のおばあちゃんぐらいの年の方に仕事を教えてもらいましたよ。
ホール係りに学生っぽい方が4人居たけど、同世代はそれくらい。
厨房のバイトって普通学生少ないんかな~。

ひとつ良かったことは、賄がうまい!
今日はメバルの煮付け、キスの空揚げ、茶碗蒸し、味噌汁。
&ご飯食べ放題。
いや~学生にはありがたいね~。これで食費がだいぶ削れるぞ~。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


