aqua kitchen diary: 2007年11月



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

うぉぉぉぉぉ!!!

今日は週末の水変え~。
いつも通り1/3換水しました。

んで
水変えた後、水槽を眺めていると

「ん?なんかミナミちゃんが黒いぞ」

「しかも動いてない。。。あら~水温低すぎたか~?」

「ん?ん?ん?えええええええええ!!」














「卵じゃ~ん」

                          



                       祝御懐妊~!!



ちょっと見づらいっすかね
微妙にお腹が黒いっしょ??

待ちに待った抱卵です。
孵化しないうちに産卵箱買ってきて隔離したいと思います。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

光った!!

今日は原付のバッテリー交換してきました。
8千チョイかかって、セルもウインカーも直りました~
えかったえかった。

さて、アクアリウムですが、
昨日、スポイト、プッシュ容器、レセプタクルを買ってきまして。

今日、100円ショップで
コード、コンセントプラグを買ってきて

家に帰って早速作ってみました。
タラララッタラ~

自作ライト~ (ドラ○もん風)


光ったど~

後はどうやって水槽上に取り付けるかが問題。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



ラブラブ~

この2匹いつも一緒なんです。
3匹居るのに、いつも一匹は仲間はずれ。

奥のひと回り小さいのはメスなのかな~

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

極寒 ナニ~ニャ?

今日めっちゃ寒くないっすか?
マフラーで顔を半分覆って原チャで学校へ
まるで暴走族!!

そんなことはどうでもよくって

さて本題
昨日書いた夢の実現のために学校帰りにナフコに急行。


電球型蛍光管2個 (1つ298円) 購入。
13ワットで60ワットの明るさだって
ホントかよ!?

電球ソケットはどれがいいのかわからず保留。
スイッチ、コードはダイソーにあるかなと思い保留。

アクリルの透明パイプは丁度いいのが見つからず断念。

それと予定外ですが
鉄分補給にメネデール購入。

ロタラインディカが赤くないんです。
チャームさんから届いたときは真っ赤でしたが、今では緑に大変身。。。

これでもCo2添加後にだいぶ赤くなってきたんですけど
まだまだ本来の色とは程遠い凹凹凹
光量不足か?栄養不足か?


今日は最後にミナミちゃん。
マクロ撮影のできない、ボロFinePixではこれが限界です。。。
デジカメ欲しいよ~









サンタさん

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

もう2ヶ月チョイ

水入れから2ヶ月チョイたちました。
そろそろバクテリアなんかも落ち着いてくる時期なんでしょうか。

9月10日 水入れ直後

1週間ぐらい前

汚いですね~ 伸び放題~
レイアウトも何もただ植えてるだけって感じになってます。

やりたいことは一杯あるんですけど、時間とお金がなくて。。。
ここで思いついたことを書いとけば、実現するかな!

・確実に光量が足りてないので、自作ライトで光量UP
・前景草を植えて一面緑の絨毯に (コリには迷惑かな。。。)
・大きい流木を追加して、モスをつけてカコイイ感じに
・ウォーターウィステリアを全部引っこ抜いて、アマゾンソードに
・オトシン追加
・エビ追加 (抱卵してくれよ~)
・吸水排水パイプの透明化 (汚れが目立つかな?)
・各種試験紙の購入
・タイマー付コンセントでライトとエアレーションの管理

などなど
金曜日あたりホームセンター&ダイソーでライトの材料を調達して来ようかな。

最後にプレコのカメラ目線

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


