FC2ブログ
aqua kitchen diary: 2007年12月01日

新入り君

おはようございます。
ただ今12時、さっき起きました。。。最近怠けすぎだな~。


さてさて、今日は新しいお魚の紹介です。

水槽リセットした翌日に熱帯魚屋に行って買ってきました。


オトシンクルス×2

体長:4cm前後
水温:20~28℃
水質:中性

そして

ミナミヌマエビ×10

体長:2~3cm
水温:10~28℃
水質:中性前後

エビは飼う予定なかったんですけど、繁殖効率アップのために数を増やしちゃいました。
45センチ水槽で19匹って明らかに多すぎかな。

流木も買う予定だったんですけど、いい形のがなかったんで保留。


熱帯魚屋に居るとあれもこれも飼いたくなっちゃいますね。
今、気になってるやつは
・アフリカンランプアイ
・クーリーローチ
・ロングフィンアカヒレ

ランプアイなんかを群生させてみたいな~。
近いうちに実現させてみますよ。
スポンサーサイト




↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ごめんよぉ

突然ですが

プレコが☆になりました。。。。

そして、ミナミちゃんの卵も落ちました。。。。

ダブルショックで更新する気になれず、放置してました。

卵はしょうがないにしても、何故プレコが???

原因がわかんね~。元気だったのに突然浮かんでた。。。

隠れるところが少ないからストレス溜まってたのかな~。

ごめんよぉ。




しか~し、まだまだ頑張りますよ。

実は、サボってた間にオークションでグロッソスティグマを購入しまして。

心機一転、水槽リセットに踏み切りました。

水草抜いて、底砂掃除して、一本一本グロッソを植えていきました。

50株以上あったので、植え過ぎだとは思いつつ勿体無いので全部植えちゃいました。



こんな感じ、小さい葉っぱが一杯あるでしょ?

これが数ヵ月後には緑の絨毯になるはず・・・っていうか絶対なる!!!そう信じたい。

光量UPしたし、CO2発酵も気温が低い割に順調だし上手くいかないはずがない。

あぁ、そういえば自作ライトはこんな感じで落ち着きました。


!CAUTION

どうよ?

結構自信作なんですけどw

ってあるサイトさんのDIYのコーナーを見て作っただけなんですけどねw

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】