aqua kitchen diary: 2008年01月



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

チョイ過食気味

今日は授業も試験も無かったので全休でした。

結局、昨晩は3時くらいまで勉強してて

起きたのは11時。。。

意味ないね。遅くまで頑張っても、遅くまでしっかり寝ちゃうんだもん(笑)

結局勉強始めたのはPM1時。。。

駄目だねやっぱ 家じゃ集中できないや。なんかダラダラしちゃって無駄に時間かかっちゃう。




今日は 半額札の付いていたイイダコでタコ飯。(80円くらい)

DSCF0055_20080131233814.jpg


2合炊いてたんだけど、昼と夜で全部食っちゃった。
バナナも2本食べたし
冷凍してた豆腐ハンバーグも一個食べちゃったよ。。。

チョイだいぶ過食気味。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

もしかして徹!

DSCF0052_20080131010850.jpg


深夜の勉強のお供はやっぱり甘酒



あ~あ 今回は完全に時間足りないや。。。

いつも何とかなってるけど、今回は、今回こそは 本気でヤバイ。。。

更新してる暇があったら勉強しろってね・・・

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Where my money at?

久しぶりに音楽ネタでもいこうかな。

ウォークマンでも再生回数上位だと思うんだけど。

Wyclef JeanのSweetest Girl

Wyclef JeanもAkonもまたまた声がすきなんだよね。


んで、気になったのがこの曲のバックで歌ってる女性の声。

Youtubeで探したらAcousticバージョンがあって

ばっちり彼女が歌ってました。




Niiaって言うんですね。
綺麗な人だな~。
声も綺麗~。

ソロで曲出してたらぜひ聞いてみたいんだけど
情報が少ない。。。
チョット今後要注目。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

DSCF0054_20080129200053.jpg


またまた牛丼ですよ。
でも今日は卵つき。
やっぱこれが無きゃ、牛丼じゃない。

DSCF0053_20080129200018.jpg


これ何だかわかるかな~

なまこ

好きなんだよね~このコリコリ感がw





明日はテスト1教科目
機構運動学。

機械内部の動力伝達機構のお勉強なんですけど、
まぁ~なんとかなるっしょ。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ドーン

本日よりテスト週間突入~!!

って言っても今週は2教科だけ。

来週10教科。。。

日程組んだ事務の人馬鹿

「何のためにテスト週間が2週間あるかご存知ですか?」

「そう!同じ日にできるだけかぶらないようにするためです。」

もうちょっと学生の気持ちを理解していただきたい・・・。


そんなこんなで?

勉強で料理どころではないので

今日は手早く牛ドーン

DSCF0051_20080128200810.jpg


本当なら図書館で勉強して学食で食う予定だったんだけど

予定外の大雪で積もる前に帰ってきちゃいました。

もう10センチぐらい積もっちゃってるよ・・・

明日の朝 原チャ大丈夫かな~


↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

晩酌

DSCF0052_20080127004956.jpg


バイト先の残り物をがめてきました。

毎週何かしら持って帰るんですけど、今日はぶりカマ塩焼き。

お店では晩酌セットとして出してるものです。

これで日本酒でもグビっといきたい所ですが、今晩は100%ぶどうジュースで。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

そろそろ寝ようかな

ただ今午前2時半過ぎ
レポート終わらなかった。。。
学校から帰って爆睡しちゃったからな~
いや~予定外予定外。。。


今晩はって言うか 昨晩は
DSCF0052_20080126023911.jpg

砂肝炒め

塩コショウ+エバラ焼肉のタレ辛口 少々

いや~ヤッパ美味いよ砂肝。

DSCF0053.jpg

またまた炒飯。砂肝入り。

もう炒飯はプロ並ですよ。
絶妙な塩加減とパラパラ具合が!



これ食った後無性にラーメン食いたくなって
インスタントラーメンも食っちゃった。。。
完全にカロリーオーバーだよ

ストレス→過食はやばいっすね。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

すすまないお勉強

タイトルは全く関係ないんですけどね。

今晩はブリあらの煮付けです。

DSCF0052.jpg


湯引きして、材料突っ込んで煮込めばいいだけなんで超簡単。

だけどメッチャご飯がすすむ一品です。

ほほ肉と脳天と目玉のドゥルドゥルが美味いんだな~。








話は変わって、最近ご無沙汰のアクアネタですが

黒髭に完全にやられました。

モスもグロッソもナナもウィステリアもロタラも

すなわち全て真っ黒です・・・

もう諦めました。生体は元気なんですけどね・・・

テスト終わって春休みに入ったら完全リセットしたいと思います。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

大雪

いや~昨日は参った。

突然の大雪。

バイト終わり11時過ぎくらいに無謀にも原付で帰宅。

周りは一面銀世界。(15センチ位)

時速10キロで20分近くかかって何とか無事家にたどり着きました。

少しでも轍から外れると後輪は空回りするし、横滑りするし。

怖かった~。







んで本題。
突撃くまおの晩御飯。      (え?興味ないって?)

DSCF0053.jpg

焼肉丼
チョット手抜いて、パック入りの特売品で!
久しぶりに牛肉食った~。

DSCF0055.jpg

あさりバター。
1パック98円のアサリを2パック分。
日本酒で蒸して、最後にバターとブラックペッパーを入れるだけ。
アサリは火の通しすぎに注意だね。
開いて少ししたらスグに上げなきゃ、身が硬くなっちゃうよ。


もちろん

+大根サラダ。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

お疲れ様

3日連続更新と思ったけど

バイトから帰って風呂入ったら12時回ってました。。。

今日はセンター試験1日目だったんですね

受験生の皆さんお疲れ様でした。

うちの大学も試験会場になっていて、金曜の午後から講義室は完全閉鎖でした。

でも午後からは工場での実習だったので関係なし。。。

学部によっては全休だったとか

うらやましい限りです。



受験生、とりあえずあと1日頑張れ!!

俺も試験勉強頑張れ!!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

寒いね

こんばんわっ

珍しく2日連続更新してるし!

特にネタ無いんで久しぶりに自炊ネタで

DSCF0051.jpg

炊飯器に入れたままで硬くなったご飯があったので炒飯に。
卵かけご飯みたいにご飯に卵を絡めてから炒めるとパラパラ黄金炒飯に!!
TVでも何度もやってるし皆知ってるか・・・

DSCF0057.jpg

一切れ300円のカレイで煮付け。
腹に卵たっぷり。
本当ならこの卵全部孵化するのかな?数億匹単位?
自然ってすごい!!
うちの魚も産んでくれないかな。。。

DSCF0055.jpg

最近ハマッテル大根サラダ。今日は白菜&レタス入りで。
ちりめんじゃことゴマをカリカリに煎って、特製中華ドレッシングで頂きます。
これマジでおすすめ!!

中華ドレッシング
醤油:酢=1:1
ごま油&ラー油 少々
砂糖 お好みの甘さになるまで


っと
今日はこの辺で
おやすみなさ~い。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

2008

あっ





















あけましておめでとうございます・・・




















えっ!遅いって?




















すいません・・・














今年もどうぞヨロシク!!


では、
期末試験まであと2週間
すでに追い込まれてる熊男でした。

(すいません中見なくて)

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


