FC2ブログ
aqua kitchen diary: 2008年03月27日

夢をかなえるゾウ


夢をかなえるゾウ


最近売れてますねこれ↑

近所の本屋でランキング1位になってて
どんなんかな~って立ち読みしたら
声だして笑いそうになってしまってw
そのまま買って帰っちゃいました。
前回の「道は開ける」は結構重かったから、今度は軽い感じで!!



内容(amazonから)
主人公は「人生を変えよう」として何かを始めるけど全部三日坊主に終わってしまうサラリーマン。しかし、ある日突然、彼の目の前にゾウの姿をした奇妙な生き物が現れます。「ガネーシャ」という名を持つ、インドからやってきたこの神様は、主人公の家にニートとして住みつき、ゲームをしては寝るだけ。たぶん、史上最悪のメンター(師匠)でしょう。しかし、ガネーシャはこう言います。今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する――。成功を願う普通のサラリーマンとぐうたら神様ガネーシャ。この二人が「成功するためにはどうしたらいいか?」「そもそも成功とは?」自己啓発書のメインテーマを、従来とは少し違った形(具体的に言うと、慢才です)で深めていきます




一応自己啓発本だけど、普通に小説として面白かったです。
ガネーシャのキャラクターにひきつけられて一気に読めました。
自己啓発本として書いてある内容はどの本にも書いてある事だけど
ガネーシャのおもろすぎるキャラクターで妙に納得させられました。

●一番ズシンと心に来たガネーシャの言葉
「成功したいて心から思っとるやつはな。何でもやってみんねん。少しでも可能性のあることやったら何でも実行してみんねん。つまりやな、『バカバカしい』とか『意味がない』とか言うてやらずじまいなやつらは、結局そこまでして成功したくないっちゅうことやねん。すると宇宙はなあ、『ああ、こいつ成功したないんやな』そう考えるんや。そういう奴から真っ先に成功から見捨てられていくねん」





帯にも書いてありますけど電車やバスで読まない方がいいですね
確実に声だして笑ってしまいますw
僕はもっぱら風呂で読書するんで一人風呂場で笑ってましたw

2008年TVドラマになるということでこちらも今から楽しみです。

是非本屋で立ち読みでもいいから1度読んでみて!
ガネーシャおもろいからw


夢をかなえる象

↑公式サイト?
チョット立ち読みもできるみたい。
スポンサーサイト




↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

♪3ねんせ~になった~ら

今日は約1ヵ月半ぶりに大学に行ってきました。
春休みはもう少し残ってるんですが
2月の9日、僕の誕生日に受験したTOEICのスコアシートを取りに行ってきました。

今回から問題形式が若干変わってたらしいです。
まぁ いつも通り何の対策もしてませんから関係ないんですけどw

結果はというと


書こうかな。。。


どうしよ。。。





恥ずかしいな~。。。。






馬鹿がばれちゃう。。。
















(え!興味ないって????)
























えい!書いちゃえw



640点だ。。。



まぁ こんなもんですよ。
これでも前回より上がってますから良しとしましょ。



次は700over狙ってみるかな

そろそろ 気合入れて勉強しなきゃね 3年だし。

「できない できない って できない証拠なんてどこにある??
                やってみなきゃ わかんないじゃないか」

ですよね。

前向きに 前向きに

「トップとったるで~」ぐらいの気合が必要ですね、何事も。












続きはアクア写真で。
083278


0832710


0832711

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】