aqua kitchen diary: 2008年05月



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ゴールデンスランバー

大の読書嫌いで、漫画すら読まなかった僕が

ここ数ヶ月は常に何かの本を読んでます。

恥ずかしながら、この歳にして読書の面白さに気付きましたw

そして 今回読んだのは今年度本屋大賞受賞の

ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


です。

突然首相暗殺のぬれ衣を着せられた男の逃亡劇。

色んな伏線が張られていて、読んでて単純に面白かったですね。


ただ、個人的にはこういう事件物では最後に犯人を明らかにして欲しい。。。

ケネディー暗殺をモチーフにして真犯人は闇の中って設定なのは分かるけど

気になるもんは気になるじゃん 笑

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

汚点

普段、写真はできるだけ綺麗な部分を撮影してるんですが

実は!人様には見せられないような汚い部分がもちろんあります 笑

(普段の写真も大して綺麗じゃないじゃんとは言わないで。。。。) (←めっちゃ広島弁?)

今1番の悩みどころは有茎草の下葉。。。

hirojetさんもネタにされてましたが

たぶんうちの方が醜いかとw

こんな感じです
085311


傷んでるって言うか もう葉っぱが無いw

スカスカです。。。

原因は?

照明だと思われます。

光が届いてないようです。

今の照明は13wスパイラル蛍光球×2

確実に足りて無いですよね。

13wで60wの明るさ!!ってうたい文句は水草には通用しないようですw

完成予定が全くたっていない次期照明では

13w×4にするか、もう1段階上のワット数×4にする予定です。

コケが心配なので二個一でスイッチ点灯できるように分岐して作成予定。



このように頭の中で想像は膨らんでいるんですが、

作業が追いついていないw

ホントにデキルンデスカネ?



神のみぞ知る。。。


   ↓あの茶色い粒は何だ!って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ネタかよw

085301


グロッソの草原



改め



グロッソの森 が完成しました 笑







(タイマーをつけてから上に伸びるのは止まったようですw)

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

昨日の夜は?

今日は午後の授業が休講になったので

めっちゃ久しぶりに昼で帰れました。

本屋も行ったし、買い物も行ったし

今から お昼寝でもしようかな 笑

まだ、次の実験レポートはノータッチなんで余裕は無いんですけど

先週の忙しさから開放されて 完全に気が抜けてる熊男ですw




昨晩は久しぶりに料理しましたよ。
085302


シ-フードチキンカレー

どっちかにしろよ って感じですよね 笑

冷凍室に鶏手羽があったのでぶっ込んじゃいましたw

ジャンボ玉ねぎ2玉入れて甘~く仕上がってます。 (ルーは辛口です)


  ↓今晩もカレーでしょ? って思ったらポチットナw

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

I'm just looking...

給料日が近づくと買い物がしたくなる~!!

わかります?この気持ちw

実際 今ポチッとしちゃうのは無理なんで

チャームさんでウィンドウショッピングしてみました~。

気になる商品を片っ端から買い物カゴへw

085296


1、ウーパールーパー アルビノ黒目 (必要度C)

こいつ可愛すぎますw白いボディーに黒目が素敵♡
cube水槽なんかでお洒落に飼育したい!
今は無理ですが いつかは。。。

2、ラビドクロミス・カエルレウス (必要度B)

黄色い体にヒレの黒いラインが綺麗!!
海水魚のような美しさに一目ぼれです。
シグリットはまだ飼った事無いので興味津々w

3、ピンポンパール (必要度C)

ここにきて金魚かよ
って感じですが
可愛さに一目ぼれ。
こいつもcube水槽でお洒落に飼いたい種ですね。
これまた、いつかはw

4、ミクロラスボラsp.“HANABI” (必要度C)

こちらは金さえあればスグにでも欲しいです。
新種と言うことでまだお値段が張りますね
でも、ホント綺麗!!

5、アクリルパイプ (必要度A)

DIY用に欲しい1品です。近くのホムセンでは売ってない。。。
これをガラス細工のように熱して膨らまして
なんちゃってリリィパイプを作ってみたいなと。
それより先に 照明完成させなきゃいけないんですけど。。。

6、逆サーモ (必要度A)

ファン用です。いちいちスイッチ入れるわけにはいかないんで
自動でブーンと動いてもらいたいものです。

7、ゴールデンゼブラ・シグリット (必要度B)

こちらも色に惚れましたね。
青いままならいいんですけど。

8、ラスボラ・ヘテロモルファ (必要度A)

今の所、次期導入魚の第一候補です。(まだ決定ではないですが。)
TNの父さんにも薦められましたが、以前から気になってました。
オレンジに黒い三角が魅力的。


欲しいものはまだまだありますが
とりあえず このくらいですかね。

魚の写真が見たいという方は
魚の名前をクリックしていただければチャームさんへワープします。
(アフィリエイトは行っておりません。)
魚の美しさに共感してもらえれば嬉しいです!!


とりあえず
中間試験が終わって余裕が出てからの目標は、

1、照明を完成させる。
2、石を拾いにいく。 (笑
3、底床を追加して、レイアウト変更。
4、夏対策を本格的に。 (ファン含め 蓋の自作も)
5、新しいお魚さん導入。

こんな流れで行きたいですね。

それまで大人しく勉強しときますw


  ↓順調ですよ!まだまだ応援よろしくお願いします。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

お久しぶりです。アクアネタ

キツイ日が続いてましたが、今日から少しの間落ち着きそうです。

とは言っても来週も中間が3科目と新たな実験レポがあるので、気は抜けないんですが

夜は寝れそうですw




と言うことで      (どういうことだ?

久しぶりにアクアネタでもいきますかね!!

ネタって言っても 何も無いので 写真で勘弁を orz

まずは これぞネイチャー!!って感じの写真から

085292


ゼブラダニオの白骨。。。

これぞネイチャー 笑   (すいません 不謹慎ですね。

ヤマトのお陰で土に還れます。

因みに死因は不明。一匹だけ痩せ細っていたので寿命かな?


これを機に、今水槽内に何がいるのか把握しようと思いまして

生体チェックを行いました。

ネオンテトラ×2 (-8)
ゼブラダニオ×4 (-6)
コリドラス・パレアトゥス×3 
ヤマトヌマエビ×8
ミナミヌマエビ×1 (-数十匹)
スネール×∞
プラナリア×0  (笑)
 
だいぶ減ってますね。。。

カッコ内は購入時からの差、つまり★になった数です。

ボララス・マキュラータ はずいぶん前に滅びました。。。 (多分、1匹除き全て飛び出し)

ミナミヌマエビ以外は、死因のほとんどが飛び出しだと思います。

ミナミはうちの水に合わないようで、入れても自然消滅していきます。


数的にも寂しくなってきたんで、そろそろ新しい生体追加しましょうかね。

群れて泳いでくれる、美しいお薦め魚がいたら教えてください!!




写真をたくさんUPするつもりだったんですが

これだけで結構ネタになりましたね 笑

と言うことで 

残りの写真は小出しにしていこっとw

全景だけでもUPしときます。
085291


やはり照明でしょうかね?  (見た感じ暗いですね)

チェルノさんの所のように綺麗にモッサリしません。

全く進んでいない自作照明は

今の2倍の光量で作ろうと思います。



  ↓お!アクアブログ復活か!?って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

天才とは1%のひらめきと99%の努力である

ジャーン!!


085271


見よ この超大作を!! 笑

昨日の夜 必死で仕上げました。

終わったときには 朝の6時 (笑

要するに 徹夜です   (ははは。。。

結局、最終的には計62ページにまでなってましたw

これは1週間で仕上げる実験レポートの域を超えてるでしょ 笑

完成したとき 思わず笑っちゃいましたよ

よくやったな~自分ってw



頑張った甲斐あって 教官には『頑張ってるね』と

お褒めのお言葉を頂きました。

ただ、1箇所不足があって 明日また再提出になってしまいました。

でも、

『これならいい点あげれると思うよ』って

言ってもらえたので一安心。

鬼教官ですが いい方なんです。


『考察が論理に欠けてる。
物事を論理的に考え、相手を納得させるような考察が書けるようになればもう1段階レベルUPできるよ。普段から、何事にもどうしてそうなるのか疑問を持って自分の中で論理付けをする癖をつける訓練をしてみなさい。。。。』

等、的確なアドバイスをいくつかもらいました。

担当教科の時からちゃんと見てくれていて、
君は頑張ってるから
この調子でもっと上を目指してみなさいって。

何だか嬉しいですね

誰も見てくれていないと思ってた頑張りを認めてくれる人がいてw



この調子で 今晩も頑張りますよ


何て言ったって 明日、中間試験ですから!!

しかも ノータッチですから (爆

恐らく 今日も徹夜でしょうw

まだ若いんで 2日ぐらいならいけるかなw


↓とりあえずあと1日頑張れって思ったらポチッとお願いします。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

やられた。。。

ストレスが溜まりっ放しの今日この頃

唯一の楽しみと言えば、美味しいご飯を食べること。 (←寂しいねw

それなのに、それなのに

今日はホ○ホ○弁当にやられた。。。



いつも通り、店に入りカウンターで

から揚げスペシャル大盛りで!と注文

椅子に移動して、ブログでもチェックするかな~と携帯あけてチョコチョコしてたら。



『から揚げスペシャルのお客様~お待たせしました~。』




え!もうできたの!!。。。今日はえらく早いな。

その間 約2,3分。





帰って 早速

いっただっきま~す。

パクッ


ん?


ん?


ん?


サクサクしてな~い。。。

そして 若干ぬるい。。。


やられた。。。 

これ、揚げたてじゃないぞ。。。。




こんな感じで唯一の楽しみを奪われた熊男でした。。。


おまけに、から揚げの下にひいてあるパスタが1本しか入ってないって。。。。

とことん やってくれますな ホ○弁さんよ 

もう テンションがた落ちですよw


↓ランキングだけでも上げてあげようって思ったらポチッとお願いします。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

根田無

こんばんわ、バイトから帰って一服中。

今日もネタの無いくまおです。。。

こんなブログでもお陰様で4000hit突破したようでw  (いつの間に!!

皆様ホントにありがとうございます。


ホントに申し訳ないのですが

寝てるか、勉強してるか、バイトしてるかの毎日なもんで

ネタにすることが無いのでありますw

料理も思うようにできず、ある物でちゃちゃと済ませちゃってます。




昨日の実験レポートは現在28枚目

ひたすら 計算 計算 計算。。。

第1締め切りが水曜なんですが、とにかく形だけでも仕上げなきゃ。


すいませんね。

内容が無くてw

今日はこの辺で。

  ↓ホントにアクアブログか?って思ったらポチッとお願いします。
    お陰様でランキング回復しました。
    もっと上位狙ってみませんか? 笑

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ファベ社

先日衝動買いした枕が、昨日届きましたよ~。

時間指定してて留守。

再配達お願いして、時間に帰れずまた留守。

再々配達でやっと受け取りました。

ほんとに宅配のお兄さんには申し訳ないことしたなと反省しております。



実物はこんな感じ
085241


カバーの色が強烈過ぎますね 笑

いい色が残ってなくて仕方なくこの色で。。。


肝心の寝心地はと言うと

普通の枕です 笑

確かに首の筋にフィット感はありましたが、特に驚くほどでもなくw

どの変が整体枕なのか???って感じです。

使い続けると効果が出るんですかね!?

PCと勉強で肩が凝るので 良くなってくれればいいんですが。。。


  ↓無駄なもん買っちまったな~ って思ったらポチットナw

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

大学生=遊んでる? イエイエ そんなことないですよw

昨日更新してませんでしたね (汗

コメントの返事も遅れてます (スイマセン


ただ今 深夜4時30分

昨日の夜から実験レポート書いてます。。。

今回の実験の教官は通称鬼教官。 

またの名を ドS教官。

相当 重いレポートです。。。

量的にはレポート用紙40~50枚ぐらいいくかもって感じで

今のところ15枚。。。

まだまだ先は長いっすw

このまま徹でいくか。寝るか。どうしよ。。。

眠くはないけど 今日はバイトだべw

どうしましょ。。。

  ↓頑張れ!!って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

もっと早く買っておけば。。。

今日も9時過ぎくらいに帰宅したんですが

タイマーのお陰で照明がついてました!!

やっぱり買ってよかったですね。チョット嬉しくなっちゃいました 笑




鋭い方は気付いてたかもしれませんが (誰もそこまで見てないか。)

先日トリミングした際、ろ過機の出水パイプを撤去してみました。
085221


どうも水槽の奥のほうの水がよどんでいる感じがしたので

チョット実験的に水流UP作戦を試してみます。

強水流はコケの原因になるって話も聞くので、様子を見ながら駄目なようなら戻す方向で。

Φ13のアクリルパイプが見つかれば自作リリーパイプを試してみたいんですが

あいにく近くのホームセンターには売ってないんですよね~。


確かチャー○さんにアクリルパイプ売ってたよな~。。。


  ↓最近下降気味。。。ポチッとよろしくお願いします

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

タイマー導入

今更ですが やっと買いに行ってきました!

085213


ギア式タイマー 980円

これで帰りが遅くなってもダイジョウビ

本当ならニッソーのプログラムタイマーがいいんですけど

今はライトだけだし 980円で管理できれば文句無しかな。


18時から24時でセットしてみたんですけど

皆さん何時くらいですかね?

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

リベンジ

今晩もまたまたラーメン 笑

今日はちゃんと彩り考えて美しく仕上げましたよ
085211

半熟煮卵は熟成2日目。
いい感じに味が浸みてましたw

そして 
チャントお野菜も食べなきゃね
ってことで サラダw
085212


お得意のトマトのバラを披露です 笑

レタスと玉ねぎだけのサラダがバラトマトを乗せるだけでワンランクアップしますw

ちなみにサラダに振りかけているのは

ちりめんじゃことゴマを煎った物です。

カリカリして美味しいんですよ!!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ついに

やっと水槽いじりができましたよ~。

前回弄ったのはいつだったかな~とカレンダーを見ると5月2日。。。

2週間と4日完全放置でした。。。

水換えも無ければ 足し水さえしてません (滝汗

おかげさまでこんな状態でしたw
085202

↑before
そして
↓after
085203


スッキリはしましたが汚いです (いつもの事ですが。。。

下葉が傷んで白化してるし、根張りが浅くてスポスポ抜けるし。

グロッソは立ってるし。

これ以上いじる気が失せたので、とりあえずバサッと切っただけで辞めました。

085206


おまけに

後景の土を高く維持するために入れていたプラ板が露出する始末w

厚さ5センチぐらいソイルを入れていたのに 前部に流れて今では3センチ。。。

差し戻ししようにも すぐ抜ける 笑

これは今回1番の反省点ですね。


・底床の作りこみは長期維持に欠かせない重要ポイントである!!ソイルをケチるな!!

次回はパミス(軽石)をひき その上にアマゾニア等のソイルを厚めにひくことにします。


それと

・立ち上げ初期にイニシャルスティックを底床に入れることは愚かな行為である!!

ソイルに十分な養分があるのに初期から入れる必要は全くありませんね 笑

こんなことすら知らない状態でした (恥

コケさん生えて下さいって言ってるようなものです。


それと

・流木は底床内に埋めるな!!

これは人それぞれでしょうが、

いつでも取り出せるようなレイアウトの仕方のほうが後々管理しやすいです。

モスの中は汚れがたまりやすいですから

外に出してすすげるようにしておいたほうがいいですね。




そんなこんなで

今の状態で続けていくモチベーションが完全に下がったぞ 笑

ってなわけで

時間ができたらリセットすることにします。

といっても 照明を先に完成させて 十分な光量を確保してからのつもりですので

暫くはこのまま。

次回こそは本格的なレイアウトにしたいですね。


  ↓立ち上げから2ヶ月チョイでリセットは早すぎだろって思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

くまおの晩御飯

今晩はこちら

085201


手羽元と大根の甘辛煮 半熟煮玉子付き

昨日の夜から煮込んでたってやつはこれでした~!

半熟煮玉子はまだ1日目なので、あまり浸みてませんね。

3日目ぐらいが食べごろかな。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

チャーム レイコン

チャームさんの第11回レイアウトコンテストの結果が発表されたようですよ!

受賞作品 ←こちら

う~ん やはりレベルが違いますね。。。

いずれは出してみたい!

何ていったって景品が豪華ですからね    (そこかいw


     ↓あんたには100年はえ~よ って思ったらポチットナ (苦笑

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ラーメン

プレゼンも終わり (結果は聞かないで。。。)

今日は時間があったので久しぶりに料理しました~。

メニューはラーメン。 

085191


焼き豚&半熟玉子たっぷりラーメン

料理しました!って言っても麺もスープも焼き豚も市販品なんですが。。。(インスタントではありません)

作ったのはゆで卵だけ (爆

しかもネギを買うの忘れるという大失態を犯してしまった (汗

ラーメンにはネギでしょ。。。

故にこのような彩の悪いラーメンにw



明日は本格的に料理しますよ!

ってか今晩からコトコト煮込んでます!!

何ができるかは 明日のお楽しみ~♪

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

バトン

またまた回ってきちゃいましたよ バトンが!!

前回のバトンもいまだにアクアブログ界を回ってるようで 笑

FC2ブログの枠を超え 

僕が秘かに常連をやってる先輩アクアリストの皆さんのブログにまで結構回ってましたw

さて今回は何処まで回るかな~


それでは参りましょう




《あの人知りたいじゃんバトン》

※ルール

①質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチする
③まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
④ルールは必ず掲載する



1. 7人にバトンを回す
な・な・な 7人!!
多くない?? 笑

前回 回していない人を優先的に選出させてもらいます。

マリオっこりさん
よこぶさん
zeroriiさん
aeiou70さん
チェルノさん
結さん
軸太さん

大変ご迷惑おかけしますが 受け取ってもらえますかね?
アクアリウムとは何の関係もありませんがたまにはこういうのもいいでしょ?

7人も回せない。。。
って方も全然かまいませんので
可能な限り回してみてください。


よろしくお願いします (ペコリ

2.お名前は?

くまお(熊男)だぞ! 

3.ご職業は?

大学3回生+飲食店アルバイト

4.好きな異性のタイプは?

いきなり核心を突きますね 笑
う~ん オットリした感じの子かな 

5.特技は?

何だろ??これといって誇れるものは無いです。。。
まぁ しいて言うなら料理?

6.資格何か持ってますか?

英検2級 普通自動車免許 

けん玉?段 (小学生のころ日本けん玉協会?の段を取ってましたが 忘れた。。。)

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?

好きな食べ物・・・餃子!

嫌いな食べ物・・・牛乳 (飲み物だね)


8.今、広い意味で恋をしてますか?

してないですよ。 恋に恋してます 笑
がっついては無いですけどね。

9.擬人化に萌えられますか?

すいません 意味がわかりません 笑

10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!

紹介といわれましても イメージでしか答えられませんが

マリオっこりさん・・・北国のマリンアクアリスト 
よこぶさん・・・お忙しい方?更新待ってます!
zeroriiさん・・・かなりのベテランアクアリスト
aeiou70さん・・・写真がめっちゃ綺麗!可愛いハイビちゃんの飼い主
チェルノさん・・・ランキング上位常連!
結さん・・・生き物大好きで イモリやトカゲまで飼っちゃう方です
軸太さん・・・アクア界の新星w抜群のセンスの持ち主


11.サイトの紹介的なものをお願いします。

アクアリウムメインの何でもありな日記。

12.一年前、何してましたか?

1年前。。。2回生の5月。。。
今と変わらず 刺激のない毎日を生きてました。

13.初めてハマったCPは?

CP? 何語?

14.靴を履くときは右足から?左足から?

右から~♪ 

15.腐ったきっかけは?

失礼な!まだギリギリ賞味期限内ですぞw

16.一番最後に見たテレビは?

今 スーパーナチュラル見てる。
超が付くほどの海外ドラマフリークですw

17.最近ハマってる番組は?

最近TV面白くないよね。バラエティーの質もがた落ちだな。。。
参月さんと同じくレッドカーペットは結構好きかもw

18.一度行ってみたい世界は?

ADAのギャラリー。新潟だっけ?
一度行ってみたいな~。

19.回してくれた方の印象は?

ピチピチの女子大生!めっちゃ陽気で元気いっぱい!!

20.生まれ変わったら何になりたい?

南の島の漁師 ←適当に言ってみたw

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?

カラオケは苦手です。。。
洋楽ばかり聴いてるもんで 邦楽がわかんないw
かといって洋楽も歌えないw

22.好きなポケモンは?

すいません ピカチュウしか知りませんw

23.サイト名の由来は?

アクアリウムと料理ネタがメインなんで
aqua kitchen diaryにしてみましたが何か?

24.お勧めの小説、マンガは?

今読んでるのは 
本屋大賞受賞
伊坂幸太郎さんのゴールデンスランバー

25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ

森田森吾

26.最近ハマってるゲームは?

ゲームはしません。すいません。

27.今やりたい事は?

自分を変えたい

28.休日の過ごし方は?

レポート書いて バイト行って 終了w
何の楽しみもありません (汗)

29.映画は劇場派?自宅派?

断然自宅派。 映画館は年に1回行くか行かないかぐらい。

30.いつか実現したい野望とかありますか?

何でもいいから 幸せになりたい。

31.自宅での好きな場所は?

おニューのソファー♪

32.何フェチですか?

匂いフェチかもw

33.好きな作家さんは?

マイケル・クライトン
J.J.エイブラムス
 

34.お勧めの映画は?

ショーシャンクの空に
ロケットボーイズ・遠い空の向こうに
アポロ13
JUNO
ブラックホークダウン
プライベートライアン
旅するジーンズと16歳の夏
ドラムライン
などなど

35.一番最近買ったものは?



36.なくてはならないものは?

お金?

37.好きな楽器は?

楽器はできませんがピアノの音は好きです。

38.癖はなんですか?

いびきをかく。。。

39.小説を書くとき、気を付けている事はありますか?

書きません。ってか書けません (汗

40.現在一番力を入れて書(描)いている作品名とその粗筋

描いてません。ってか描けません (滝汗

41.コスプレをした事がありますか?
またした事がある方は今現在しているキャラ(ジャンル)は?

ないっす。。。そんな趣味は。。。

42.最近やった、失敗は??

菜箸の先を燃やしちゃった 笑

43.G.W.のご予定は?

バイトでした。。。

45.服は、何系?

特に何系でもないです。。。

46.貴方の周りの腐友の人数は?

工学部ですからね~ 結構いますよ。
僕は興味ないので話しに付いていけません。。。

47.髪質は??天パー?それとも直毛?

軽い天パーだけど だいぶ抜けてきたw
伸びてくるとクルンっとカールする 笑

48.ズバリ今思っている(考えている)ことはなんですか??
   できれば25文字以内で!!!(笑)!!!

明日 何時に集まるのかな~

49.あなたの好きな魚は?

ちなみに僕はコリドラス。




これで終わりか!えらい長いなこれ 笑
疲れたよw

49はくまおからの質問w
これからアクアリストに広まって行くはずだから
アクアっぽい質問を加えてみました。

マリオっこりさん
よこぶさん
zeroriiさん
aeiou70さん
チェルノさん
結さん
軸太さん

7名の方には大変ご迷惑をかけますが よろしくお願いします。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

高級枕?

大変なことが起こりました!!











































枕の中のパイプが散乱!!
085171



ふふふ 笑

ビックリした??

今日 溜まった洗濯物と一緒に枕カバーを洗おうとして

チャック開けたとたん ドバーって 出てきちゃいました。。。

中が破れてて使い物になりそうに無いので

勢いで買っちゃったw



【5月22~23日頃発送分】ファベ社オルトペディコ メディカル(整体)枕!伊ファベ社製【ピック...

楽天ランキング枕部門1位のファベ社の枕!!

ってこれ有名なの??

1位だったし安かったんでポチッとしてみたんですけど。。。

思わぬところで出費してしまったw

悩むことなく気付いたらポチッとしてました。

やっぱり疲れてるのかな 笑

届いたらまたレポします。

     ↓ファベ社知ってるぜ!って方はポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

水槽崩壊か?復活できるのか?

やっと終わりました 設計図が。

CAD室が9時閉鎖で8時45分ぐらいに完成しました 笑

土日は使えないので ホントにぎりぎり!!



月から金まで放課後6時間ぐらい?

計30時間か! よくやったな 笑

これで、もう1度班員で集まって プレゼンの流れを話し合ったら

あとは本番に挑むのみです。

すでにプレゼンを終えた班の話では

質疑応答で、教授と院生に相当ボコボコにされるらしい 笑

恐らく、うちの班も突っ込みどころ満載だろうな 笑

でも 全てが初めてで 完璧にできる訳ないですよね

失敗は成功の母

だから 学生のうちにたくさん失敗して良いんですよね!

社会に出て失敗しないためにも。






放置状態の水槽

ここまで 崩壊してしまいました  (滝汗
08161


グロッソが完全に立ち上がってます 笑

有茎草は 訳わからないことになってます 笑

これはもう笑うしかありません 笑

水槽いじれるのが 早くて火曜。

ヘタすると 木曜。。。

立ち上がったグロッソはもとに戻るのだろうか。。。



P.S.
遅れていたコメントのお返事を書きました。
皆様ホントにコメントありがとうございました。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ホカホカ弁当3日目突入

こんばんわ

皆様 励ましありがとうございました。

身近に温かい言葉をかけてくれる人なんていないので ジ~ン ときますね。 笑


今日もコメント入れる代わりに 皆様にご挨拶ってことで。

昨日今日と必死で頑張ったお陰で何とかなりそうな状態まで好転しました。

実習の班員も頑張ってくれて 

そちらに仕事を割り振ってこちらはCADに専念できたので

明日には僕担当の設計図は完成しそうです。

問題は月曜日の企画発表会。。。

無事乗り切れるかな~ 不安ですw






朝から晩まで学校にいるもんで

家の事ができないw

洗濯物と洗い物がめっちゃ溜まってるんですけど。。。

そろそろ着る服が無くなりそう 笑

こんな時 誰かいてくれたらなーって思いますよね。

結婚してる皆さ~ん 奥さんに感謝ですよ~w

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

目の疲れが最高潮w

こんばんわ

せっかく皆さんにコメントいただいているのに、一人ひとりへのお返事を書く余裕がありません。



頭からやらなきゃいけないことが 離れない。。。

間に合うのかどうか 不安でしょうがない。。。

考えてもしょうがない、一つ一つ片付けていくしか。。。



また、落ち着いたら必ず書きますので。 必ず!!



今日も9時半ごろに帰宅して やっと晩御飯食べて一息いれている所です。

風呂のお湯ためてる間に カキカキw


でも 社会人になれば残業なんてのも当たり前なんですよね。

世のサラリーマンは偉い! 笑


これからもうひと頑張りして寝ます。


↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

非常に眠いです。

ちょっと今週に入ってから勉強の方が忙しくて

精神的にもネタ的にもブログを書く余裕がありません。。。

と言いつつ書いてるんですけど 笑



帰宅が遅くなり、照明時間が3、4時間になってしまうため

グロッソにも影響が出始めています
085132


ご覧の通り 部分的に上に伸び始めてる。。。

やっぱりタイマー買わないと駄目ですね。





勉強の方はと言うと、来週の月曜日まで今の状態が続きそうです。

例の実習の授業で、来週までに設計図、企画書、仕様書、プレゼンの資料の製作をしなければ

ヤバイ事になります 笑

それゆえ、今とっても追い込まれてる状況でしてw

それに加え 実験のレポートやら 他の授業のレポートが3個ほど。。。

もう勘弁してください 笑


ってなわけで

皆さんのところにコメントできない日があるかもしれません。

でも 訪問はしてますので ご容赦ください。

それではレポート書いてきます。

明日は更新できるかな~?? (ネタが無い。。。)

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

AJ Vol.152



ADA アクアジャーナル2008年6月号 Vol.152

AQUA JOURNAL Vol.152
発売されましたね。

皆さん買いましたか??

今回は侘び草特集

と言うことで

あいにく侘び草はうちには無いので 今回は買いませんw



ちなみに侘び草をご存知でない方のために

侘び草のご紹介



↑こんな感じの 色んな種類の水草が植えてある苔玉みたいな奴ですw

このままお洒落な水槽なんかに入れて飾るだけで

あっという間にあなたもアクアリストになれるのですw

   ↓そんなに簡単じゃないだろ って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます。

085131


携帯の待ち受け画像をチャームさんの石組みグロッソにしてみました。

僕はカレンダーを表示させる派なんで 待ち受けは特にこだわってなかったんですが

アクアリスト精神を常に忘れないために待ち受けにもアクアを取り入れてみようかなってことで 笑


PCの壁紙や携帯の待ち受けに使えるような水景写真が

無料で手に入るサイト等ご存知の方がいたら 是非教えてください!!





皆様にポチッとしていただけるお陰で
5月12日 1:14 時点で

FC2ブログランキング 観賞魚・水草部門 - 11位

ブログ村  観賞魚部門 - 37位
       熱帯魚部門 - 16位
       水草部門 - 12位

って感じになってます。 ほんとにありがとうございます。
このたび料理部門のランキングを外し
ランキングはアクア1本でいくことにしました。

もちろん これからもチョクチョク料理ネタも入れていくんで

料理ネタファンの方 (居るのか?) ご心配なさらずにw

ランキング云々よりも 

ブログ上で見ず知らずの方と交流を持てることを楽しんでますので、

これからもどうぞかまってやって下さいw

でもランキングが気になるのもブロガーのさがw

 ↓しょうがない 押してやるか って思った方はポチッとな!!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

085102


動くのめんどくさかったのでソファーからパシャリw

(水槽の前のプラケは水草ストック用です)

トリミングしてもしても1週間もたつとすぐこんなんなっちゃいます。

まるで雑草のように無秩序に生えてます。。。カオスです。。。

有茎草の管理は難しい。。。よくわかりましたw

2ヶ月でまたリセット衝動に駆られてきました 笑



   ↓あれ?流木1本増えてない? って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

DIY 第3段 照明

昨夜 仮組みの写真をUPしましたが、

枠だけ実際に接着してみました。

085101


初めてのアクリル接着。

三角棒で強度UPしながら、丁寧に作業しました。

やっぱりこういう作業は楽しいですね。小学生のころの工作を思い出しますw

シェード部分の曲げアクリルはやはり作り直すことにしました。

薄いアルミ板も考慮に入れてもう1度ホームセンターに行ってこようと思います。

まだ内部の電球取り付け部の加工を何もしてないので

完成までは まだまだ時間がかかりそうです。

   ↓ここまではなかなか良さそうじゃん って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

何回目だ?

08592


昨晩は、またまたピッツァ。

もう月1ぐらいのペースで作ってますね。

定番料理です。

ピザにはエリンギが合うんですよ!!

 ↓よし、今日はピザ頼もう!って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

DIY 第3段 照明

おっと 更新忘れてたw ギリギリセーフかな。

DIY 第3段 照明

今日 仮組みしてみました。
08591

こんな感じ~。

上手くできてるように見えるでしょ?

でもね

ハッキリ言います。

確実に設計ミスですw

アクリルを綺麗に曲げることがこんなに難しいと思ってませんでした。。。

写真では結構綺麗に曲がってるように見えるかもしれませんが

実は結構ゆがんでますw

材料の選択ミスだな~。

ホントは鉄板でやりたかったんですけど、加工技術が無いもので仕方なくアクリルに。。。

木でもよかったんですが、可燃性のものは使いたくなかったので

他にはアクリルしか思い浮かばなかった。。。

ここまで来たんで何とか最後まで形にしてみようとは思いますが

実用可能な仕上がりになるのか疑問です 笑

あまり期待しないようにお願いしますw

  ↓最初から期待なんてしてねーよ! って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


