FC2ブログ
aqua kitchen diary: 2008年05月29日

I'm just looking...

給料日が近づくと買い物がしたくなる~!!

わかります?この気持ちw

実際 今ポチッとしちゃうのは無理なんで

チャームさんでウィンドウショッピングしてみました~。

気になる商品を片っ端から買い物カゴへw

085296


1、ウーパールーパー アルビノ黒目 (必要度C)

こいつ可愛すぎますw白いボディーに黒目が素敵♡
cube水槽なんかでお洒落に飼育したい!
今は無理ですが いつかは。。。

2、ラビドクロミス・カエルレウス (必要度B)

黄色い体にヒレの黒いラインが綺麗!!
海水魚のような美しさに一目ぼれです。
シグリットはまだ飼った事無いので興味津々w

3、ピンポンパール (必要度C)

ここにきて金魚かよ
って感じですが
可愛さに一目ぼれ。
こいつもcube水槽でお洒落に飼いたい種ですね。
これまた、いつかはw

4、ミクロラスボラsp.“HANABI” (必要度C)

こちらは金さえあればスグにでも欲しいです。
新種と言うことでまだお値段が張りますね
でも、ホント綺麗!!

5、アクリルパイプ (必要度A)

DIY用に欲しい1品です。近くのホムセンでは売ってない。。。
これをガラス細工のように熱して膨らまして
なんちゃってリリィパイプを作ってみたいなと。
それより先に 照明完成させなきゃいけないんですけど。。。

6、逆サーモ (必要度A)

ファン用です。いちいちスイッチ入れるわけにはいかないんで
自動でブーンと動いてもらいたいものです。

7、ゴールデンゼブラ・シグリット (必要度B)

こちらも色に惚れましたね。
青いままならいいんですけど。

8、ラスボラ・ヘテロモルファ (必要度A)

今の所、次期導入魚の第一候補です。(まだ決定ではないですが。)
TNの父さんにも薦められましたが、以前から気になってました。
オレンジに黒い三角が魅力的。


欲しいものはまだまだありますが
とりあえず このくらいですかね。

魚の写真が見たいという方は
魚の名前をクリックしていただければチャームさんへワープします。
(アフィリエイトは行っておりません。)
魚の美しさに共感してもらえれば嬉しいです!!


とりあえず
中間試験が終わって余裕が出てからの目標は、

1、照明を完成させる。
2、石を拾いにいく。 (笑
3、底床を追加して、レイアウト変更。
4、夏対策を本格的に。 (ファン含め 蓋の自作も)
5、新しいお魚さん導入。

こんな流れで行きたいですね。

それまで大人しく勉強しときますw


  ↓順調ですよ!まだまだ応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト




↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

お久しぶりです。アクアネタ

キツイ日が続いてましたが、今日から少しの間落ち着きそうです。

とは言っても来週も中間が3科目と新たな実験レポがあるので、気は抜けないんですが

夜は寝れそうですw




と言うことで      (どういうことだ?

久しぶりにアクアネタでもいきますかね!!

ネタって言っても 何も無いので 写真で勘弁を orz

まずは これぞネイチャー!!って感じの写真から

085292


ゼブラダニオの白骨。。。

これぞネイチャー 笑   (すいません 不謹慎ですね。

ヤマトのお陰で土に還れます。

因みに死因は不明。一匹だけ痩せ細っていたので寿命かな?


これを機に、今水槽内に何がいるのか把握しようと思いまして

生体チェックを行いました。

ネオンテトラ×2 (-8)
ゼブラダニオ×4 (-6)
コリドラス・パレアトゥス×3 
ヤマトヌマエビ×8
ミナミヌマエビ×1 (-数十匹)
スネール×∞
プラナリア×0  (笑)
 
だいぶ減ってますね。。。

カッコ内は購入時からの差、つまり★になった数です。

ボララス・マキュラータ はずいぶん前に滅びました。。。 (多分、1匹除き全て飛び出し)

ミナミヌマエビ以外は、死因のほとんどが飛び出しだと思います。

ミナミはうちの水に合わないようで、入れても自然消滅していきます。


数的にも寂しくなってきたんで、そろそろ新しい生体追加しましょうかね。

群れて泳いでくれる、美しいお薦め魚がいたら教えてください!!




写真をたくさんUPするつもりだったんですが

これだけで結構ネタになりましたね 笑

と言うことで 

残りの写真は小出しにしていこっとw

全景だけでもUPしときます。
085291


やはり照明でしょうかね?  (見た感じ暗いですね)

チェルノさんの所のように綺麗にモッサリしません。

全く進んでいない自作照明は

今の2倍の光量で作ろうと思います。



  ↓お!アクアブログ復活か!?って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】