aqua kitchen diary: 2008年06月



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

謝罪会見

すいません。

ここにきて更新に穴が空いてしまいました。

火曜には終りますので。。。。(多分)

これもすべて、怠けた私の責任でございます。

怠けるつもりは無かったんですがね、ついつい。。。

どこかのお肉屋さんも偽装するつもりは無かったって言ってましたね。

あれは嘘でしょうが、僕はホントですよ 笑


↓いや~あんたも嘘だろ。肉屋並みに見え見えだよって思ったらポチットナ。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

どうでもいいこと

086162


焼きそば焼きそば焼きそば~。  (←こんなCMありましたよね)

すみませんw

ネタが出てこなくて。。。

また少しレポートに苦しめられています。


水槽のほうはコケが少々。

水草は調子いいようです。


それでは

今日はこの辺で。。。

スイマセン中身なくて  (いつもの事だろ!!)

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ナスが美味しい季節です。

086261


今晩は

『ナスのカリッ!トロ~リ餡かけ』

1cm幅にスライスしたナスに片栗粉を付けて

多目の油で表面をカリット揚げ焼きに。

めんつゆで作ったトロ~リ餡をかけてネギを散らして出来上がり。

これまた超お手軽な一品。

なすと油の相性が抜群です。

油はサラダオイルでも、ごま油でも、オリーブオイルでもOK。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

なんとなく書きたかたこと

『君と会えたから・・・・・・』 喜多川 泰著 の一節より (中略あり)



小さい頃は「大人になったら○○になりたい」とよく言ったものだった。
     ・
     ・
     ・
それは「大人になったら」という『将来』が遠い先のように思えていたからなのかもしれない。
     ・
     ・
     ・
しかし、ずっと先だと思っていた『将来』が、もうすぐそこ、1年後にはやってくる

そういう年齢になってしまった。


「大人になったら○○になりたい」と言う言葉は、

『将来』が現実的に想像できるほど近い未来になるにつれて、

僕の口から出る数が少なくなっていった。







ただただ無為に日々を過ごす。

そんな自分に対する不信感や焦燥感が日増しに募る。

この状況を打開するには何か行動するしかない。

でも、何をしたいのか、何をやったらいいのかわからない。。。





誰もが通る道なんですかね。

それとも、皆深く考えずに流れに任せているのかw

どちらにせよ、動き出さなきゃ始まらない。




今日は、改めて(最近たるんでる)自分に言い聞かせるためにこんな記事を書いてしまいました。

もちろん ネタがないってのもあるんですがね (汗



  ↓まだまだ青いね~って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

逢いたかったのはあなた?

う~ん ネタがないよ~。。。

仕方ないので、まだ読み終わってない本の感想でもw



  自分の品格

毎度の事、本屋でウロウロしていたら

帯に書いてあった言葉に、聖子ちゃんの如くビビッと来たので即買いしてしまった1冊。

その言葉とは

・ぶれない生き方、ゆるぎない自信
・この人には凄い『何か』がある!
・人に『一目置かれる人』が例外なく持っているもの

この3つw

(決して今流行りの 『品格』 に釣られたわけではありませんw)

期待してたのは 読むとポジティブになれるような本。 

ところがどっこい

何だこの本は。。。

歴史書か。。。

って感じでした。。。。

日本史や世界史に登場してくるような人物を取り上げて

その人の凄いところ、駄目なところを現代につなげる的な。。。


あいにく『歴史』は不得意でして。。。

誰だよこの人って感じの人物がチラホラw (学の無い僕のせいなんですけど。。。


その上 戦国大名や、戦時中の司令官のリーダーシップ的な話されてもね~

はっきり言って

興味ないっす。。。

要するに

僕的には面白くない本だったわけで。。。

これまた聖子ちゃんの如くビビッが外れた一冊でした。。。

最後まで読む自信がありません 笑



教訓

『本を買うときはネットで読者の書評を確認しろ!!』


 ↓いまどき聖子ちゃんネタなんて通じねーだろって思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

クリエイティブな方お助けをw

ぐはっ。。。。

更新に穴が。。。


と思ったけど、そこはチョコチョコっと巻き戻して無理から連日更新にw


と言ってもネタがないんですね (汗

今日はホームセンターに行って照明の吊り具の材料を調達してこようと思ったんですが、

なかなかアイディアが浮かんでこず、

30分ぐらいウロウロして結局レポート用紙だけ買って出てきてしまいました。

ステンレスパイプを2本直角にして

08541
(以前登場したイメージ図)

こんなイメージのつもりではいるんですけど

あのL字繋ぎの丁度いいのが見つからないんですよね~。

L字繋ぎは売ってるには売ってるんですが、ねじ穴がないんです。。。

どうやって固定するんだよ!!って訳w

ごついステンレスに素人がねじ穴を切れるわけも無く。。。

接着剤か?

とも思ったけどパイプの刺し込み代が1cm弱しかないもんで強度的に不安すぎるし。。。

色々見て回ったんですが、代わりに使えそうな物は見つからず、

さて、どうするよ? って行き詰った次第でありますw


インテリア的にはステンパイプは諦めたくない素材。。。

アルミパイプじゃ柔かずぎるし。。。

何か良いアイディ~アないっすかね?

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

寄ってらっしゃい見てらっしゃい

今日はネタがないので写真館!!

小さな自然をお楽しみくださいなw


ミニ写真館への扉はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

DIY 第3段 照明

こんばんわ!

本当は夕方更新するつもりだったんですが、管理画面にアクセスできず

こんな時間になってしまいました。FC2め。。。。

さて、今日はDIY照明です。

内部の鏡面加工です。

と言っても、アルミテープを貼るだけなんですけどねw

086204


どうだ!この輝きw 

まるでアルミ板で作ったような仕上がりではありませんかw

このあと、内部をチョコチョコっと加工して、電気の配線をして


ついに完成しました!!


でも、まだ釣り具ができてないので全体写真はオアズケw

自分で言うのもなんですが、結構いい感じに出来上がりましたよ!

現在直接水槽の上に置いて使用中です。

メッチャ明るい~♪コケが生えそう~。。。。


↓引っ張るな~って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

暫くはこれで。

こんばんわ!!

今日もお越しいただきありがとうございます。




本日はまず始めに、嬉しいお知らせから!!









な、な、な、な、なんと!!





















(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)


      5000HIT



ついこないだ4000だったと思ったんですが、

いつの間にか5000です。10000の半分です。

最近はコンスタントに1日40前後の訪問者に訪れていただいて、

常連さんはもちろんの事、一見さんにも本当に感謝感謝です。


ありがとさん (*^ (エ) ^*)ゞ ポリポリ


ブログは当分続けていくつもりなんで、10000ぐらい目指してコツコツ頑張りましょうかね。

今後とも c★⌒(@^(エ)゜@)v ヨロシクデス





さて、ご挨拶も終わったところで、そろそろ本題に!



昨日水槽を弄りましたが、

水がピカピカになったので、今日は全景を公開しちゃいます。

お粗末ですが、見てやってくださいw

086201


086202


086203


どうでしょ?チョットはレイアウト水槽ぽっくなってますでしょうか?

先日購入した溶岩石を使用し、後景中景前景をはっきりと分けてみました。

本当は右奥にもうチョット流木を組みたいんですが、手持ちがないものでw

まだスカスカで寂しいですけど、これからどうなるか楽しみですね。



ちなみに

DSCF0063_20080619231735.jpg


こちらが去年アクアリウムを始めたときの最初の水槽です (大笑

なんじゃこりゃw

チョットは進歩してるかなw



  ↓10000への挑戦に是非ご協力くださいw

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

水槽プチ弄り計画

一昨日宣言していた『水槽プチ弄り計画』実行しましたよ。

ぜーんぶ抜いて、底砂掃除して、土盛って、追肥して、ちょこっとレイアウトしてw

5時間ぐらいで終わりました。


予想以上に水草の痛みが激しかったですね~。

ラージパールグラスにいたっては消滅してましたw1本も無し。。。

グロッソも有茎草らしく?縦にぐんぐん伸びてましたw

調子がいいのは、ピグミーチェーンサジタリアで

最初は5株ぐらいだったのに、12株まで増えてました!!


そんなこんなで出来上がった水槽を油絵風に公開w (と言うのもまだ濁ってるんで。。。)

086192


写真に写して気付く。

右2本 (1本はこの絵では見えにくいです) の流木の角度が不自然。。。 (恥)

明らかに角度がおかしいですねw

右側のピグミーチェーンサジタリアも変ですね。


ってか全体的に変? 笑


(それだけは言わないで。。。。)


今日はもう弄りませんが、早めに直しておきます。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

お魚料理

086191


今晩はカレイのホイル焼き。

カレイ、キノコ、玉ねぎ、チーズの順で重ねて、コンソメとケチャップとバターで味をつけて

アルミホイルで包んでオーブンで蒸し焼きにします。

お手軽な一品です。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

誤解を解こうではないかw

昨日の記事でチョット皆さんに誤解を与えてしまったようで。。。

昨日宣言した『水槽プチ弄り計画』は、前々から言ってる『新規レイアウト』ではありません。

遂に見れるのか!と楽しみにして下さった方には申し訳ない。。。 (いるのかそんな人?



『新規レイアウト』で使う綺麗な状態の水草を確保するために、大掃除をするって感じです。

パールグラスとグリーンロタラが綺麗に育って、十分な量が確保できてから

白砂道の『新規レイアウト』の製作にかかります。


と言うことで、今回の『水槽プチ弄り計画』では、レイアウトは抜きってことでw

汚い下葉の処理と底砂の掃除が主な目的です。。。


   ↓何だよ、紛らわしいな~って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

予定

木曜か金曜あたりにチョット大きく水槽弄りしてみようかな~と考え中。

記事で宣言しておけば無理にでも時間作って動くだろうと考えてカキカキw

リセット後に使用する水草も確保しとかなきゃいけないし。

今の傷んだ状態では使えそうにないので

水草全部抜いて、石を撤去して、底床掃除して、追肥して、綺麗に処理して、植え直して

プチリセット的な感覚で弄っちゃおうかな。

グロッソも全部抜いちゃいますよ。立ってますから。。。


  ↓ポチッとしてくれれば重い腰が上がりそうw

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

086171


僕も買っちゃいました!!

AQUA LIFE 7月号

次期レイアウトの参考に!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

しょうが焼き

今晩はスタミナたっぷり豚のしょうが焼き!!

086164


醤油・酒・ミリンを1:1:1。砂糖少々。ゴマ少々。

チューブのショウガをたっぷり使って即席しょうが焼き。

10分もあればできちゃいますよ。

漬け込まなくても十分いける!ご飯がすすむ!!



↓今日はまだ0ポチだ。。。。お願いしま~す!!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

DIY 第3段 照明

なんとな~く 形になってきましたよ!!

アルミの薄板でシェードを作り、アクリルの土台に固定しました。

086163


この辺からモザイクかけて完成までのお楽しみとしましょうかねw



     ↓モザイクかけても十分形がわかるんですけど。。。って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

回復?

調子の悪いコリをとりあえず隔離しました。
086161

ボケてますが、見た目的には異常なしです。

086162


何もしないよりはいいんじゃね?的なノリでメチレンブルーを入れてみました。


メチレンブルーが効いたのか?

最初見たときほど辛くなさそうw

エラ呼吸も普通の速さに戻り、平衡感覚も取り戻したみたいです。

見つけたときは、ホントに真横になっていて焦ったんですが

大して重症ではなかったようです。

とりあえず、このまま様子見して異常がないようなら戻そうと思います。


  ↓よかったね~。でも油断するなよ~って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

photosynthesis

久しぶりに来た~!!!

光合成w
086141


086142


昨夜の様子です。

どうして盛んに光合成をしているかと言いますと。

086143

(あぁ 汚い。。。)

発酵ボトルを換えてからガンガン発酵中だからです。

エアレーション並みにブクブク出まくりです。

発酵式は便利だけど 調整できないのがたまに傷。。。



昨日の緊急事態は、この写真を撮ってるときに気付いたものでして

もしや 酸欠? (光合成の気泡が見えるってコトは溶解酸素は十分なはずだが。。。)

と思い 急遽 真夜中の換水作戦に踏み切りましたw

その後 コリの様子は若干マシになったかな?って感じです。

一匹だけ酸欠ってのは考えにくいですし、コリは水面から直接空気吸えますから

酸欠ってコトはないと思うんですけどね~。

やはりエラモナス病ってヤツでしょうか。 

(山崎 遵さんありがとうございました。大変参考になりました。)

だとしたら 隔離 薬浴させなきゃですよね。

でも 薬ねーぞ!薬浴用タンクもねーぞ!時間もねーぞ!

とりあえず 隔離だけでもしとくかな。。。


         ↓病気は怖いね~って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

緊急事態

緊急事態発生です!!

3匹の青コリのうち1匹の様子が変です。

具体的に言いますと

平衡感覚が無く、横になって倒れてます。。。

泳ぐときはそれなりに普通に泳げんるんですが、止まると体が傾いて横になります。

若干エラの動きも早いような気がします。

今にも死にそうって程ではありませんが弱ってる感じです。

他の魚はいたって普通です。

何かの病気でしょうか?

見た感じ 白点や寄生虫っぽい感じはありません。

こういう時って隔離した方がいいんですかね?

メチレンブルーならあるんですけど、薬浴した方がいいんでしょうか?

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

着々と準備中

またつまらぬ物を買ってしまった。。。


















086131
溶岩石3Kg。。。

アクアリウムの深みにはまってく~w

こんだけあれば もう買わなくてすむでしょう。




↓あれ?石は拾うって言ってなかったっけ?って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

B型ってこんな人!

さて、今回は本ネタで!



B型自分の説明書

B型の性格が箇条書きに並べられているだけの本です 笑

でも、面白い!

『そうそう、そうなんだよ。』

ってメッチャ共感w 一人でクスクス笑っちゃうw

当てはまったことを一部あげようと思うんですが  

長くなりそうなので、気になった方だけ読んでみてください!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

DIY 第3段 照明

完全に止まっていたDIY照明の作業を再開しました。


086116


電球のソケットを取り付ける台が4つ完成しました。

残りの作業は

・シェード部分の加工
・塗装
・内部の反射&放熱加工
・ソケット&配線の加工
・釣り具の加工

こんなもんかな。

シェードはアルミの薄板で行こうと思いますが

どうやってボルト穴をあけるか。。。


あと防水加工なんてのも必要なんでしょうが

釣って水面からは離すので必要ないかな?って超適当な感じですw

電気配線だけはむき出しにならないようにしますけどね。


行き当たりばったりDIYなもんで、どうなるか未知ですw

  
  ↓相変わらず無計画だな~って思ったらポチットナ。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

new goods

さて、今日はこないだ買ってきた物の残り1つをご紹介。

086112


はい 木くず です。


あ 違う違う



流木です。


興味ない人にとっちゃ ただの木くずw

アクアリストからすると唯一無二の素材w

086223


別アングルからもう1枚。


なかなかいい形してるでしょ。

お値段880円!!

安いかな?

086114


でも 安物はこうなりますw

しっかり灰汁を抜きましょうね。

ブラックホール入れようかな~。でも勿体無いな~ (ケチ



086115


最後に モサモサ。

南米ウィローモスのはずなんだけど 綺麗な三角形にはなってないです。。。。



   ↓いいダシ出てるな~って思ったらポチットナ。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

卵も値上がり?

086111


今晩はお好み焼き~。

久しぶりだな。

我ながら美味い!!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

favicon設置

夜中に何やってんだ って感じですけど (ただ今2時半)

faviconとやらを設置してみました。

hirojetさんに影響されてw

お気に入りやURLのアイコンが 熊アイコン に変わってますかね?

IE7だとたぶん表示されてると思いますが

IE6以前だと厳しいかも。FirefoxやOperaも大丈夫っぽいです。

自分のIE7では表示されてるんですが

上手くできてるか自信ないので

ちゃんと表示されてるかどうかコメントで教えていただけたらありがたい!

今回は適当に『熊』で作ってみましたが、もっとクオリティー上げていきたいですね。そのうちw

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Answer

さて、今日は昨日の答え合わせをしましょうかね。

4名の方が予想してくれましたが

GHDグラミー×3票

金魚×1票

という結果に。




あ~GHDグラミ~か~ 確かにそれっぽい。


そして、金魚ね~  こっちも捨てがたいな~。。。。




って








え!








き き き き きんぎょて。。。。。  (汗
  







(のって突っ込んでみました 笑)




さて お遊びはこの辺にしてw

いよいよ発表です  (大袈裟やなw)



新入り君の正体は~

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

本格始動

test 終了だ~!!

これで期末まで遊び放題w

早速ですが、今日はペットショップに行ってきましたよ~。

ショップ内に新規水槽が立ち上げられてて、ちょっとテンション上がっちゃいましたw

と言ってもレイアウト水槽は無いので魚が入ってるだけですけど。。。


さて、今日のお目当てはこれ
08691


AQUA JOURNAL vol.153   隠者の森

クリプトコリネの特集です。

皆さんもう買いました? 発売日は明日ですけどw


有茎草レイアウトの難しさと、有茎草のみではNA感が全然出ない

ことに気付いた熊男は (遅......

最近気になってたんですよ クリプト。

森の奥深くをイメージさせるような陰のイメージが魅力的ですね。

次期水槽にはぜひ取り入れたい!これを読んで勉強させてもらいます。



そして、実は他に購入した物があと2種あります。

ネタ確保のために小出しにしちゃいます 笑


さて何でしょうかね?   当てたらいいことが。。。




ヒント出しちゃおっかな

お~い 新入りく~ん。

08692

(モザイクまでかけてヒントの準備してましたw)

わかるかな~、ちょっとモザイク甘かったな。


まぁ 定番種ですね。珍しくもなければ新しくもないです。

でも、うちの水槽では初めて!!


答えは次の更新で!!


正解者の中から抽選で1名様に!!!!



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ひとりごと~

ん~どうもモチベーションが上がってきませんね~。

今日は本当はバイトだったんですが、テスト&レポートが厳しくてという理由で休みをもらっちゃいました。

ホント無責任ですね (反省

前もって時間を有効利用しておけば休まなくても済んだのに。。。

これが給料日に跳ね返ってくるんですよねw


テストは明日で終了なんですが、どうも勉強意欲がでず、

一日ダラダラと勉強してました。 

まぁ こんな日もあるやって言ってしまえばそれまでなんですが

最近はこんな日が多い気がします (汗

これといってストレス解消法がないもんで、生活にメリハリが出ないんですよね。

皆さん何かストレス解消法ありますか?  (このふりyuzukiさんのところで見たことあるような。。。)

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

dream

こんなのできたらいいな~的感覚で

次期レイアウトのイメージを描いてみました。

絵心が皆無なので その辺はご理解ください。

08674


一度はやってみたい 白い道w

在り来たりな構図ではありますが、こんなのできたらいいですよね~。

真っ白な砂が理想ですが 汚れが目立つので

フォレストサンド オリノコあたりの茶色系の砂をソイルと敷き分けて

境界にはシリアかモスを巻きつけた石を置きます。

後景はグリーンロタラかパールグラスで森にして。

後景の下葉を隠せる中景が欲しいですね~。

それと赤いポイントも中景に欲しいですね。

左右に赤を入れるとくどいので 片側かな~。

もちろん流木にもモスが生えてて、

ナナかミクロソリウムかボルビティスを活着させて。

あ~イメージは膨らむんですが こんなの無理ですw

技術が無い。。。



↓白砂の管理なんて無理だろ!ソイルと混じるぜって思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

牛スジカレー

今日は、鈴木さん家で見てから作りたいな~と思ってた

牛スジカレーを作りましたよ~。

あれ?ちょっと前にカレーしなかったっけ?って思ったそこのあなた!

いいんです!食べたかったんだものw


08671

業務用スーパーでたっぷり250gゲットしてきましたw
普通のスーパーではチョットしか売ってないんですよね~。

材料はシンプルに牛スジと玉ねぎのみ!


もちろん、玉ねぎチャツネ(飴色玉ねぎ)を仕込んで入れましたよ。


08672


はい 完成~♪ (早!

芸が細かいですね~ 半熟玉子乗せですw

08673


これが牛スジだ~!!

すいません

片手にカメラ 片手にスプーンで撮影したので思いっきりブレてます (笑


もちろんお味は文句無し!!


なのですが。。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


