FC2ブログ
aqua kitchen diary: 2008年08月03日

お肌もツルツルになるそうですよw

08831

さてこれはなんでしょう?
お魚の添加剤?

イエ 違います。
僕の添加剤ですw

要するにサプリメントw


幾ら料理が好きと言えど、そこは男の一人暮らし。
バランスよく栄養を取るのはとっても難しい。
特に野菜不足、果物不足は健康にもとっても悪いですよね。
そこで、ちょっと健康を意識してマルチビタミンサプリメントを飲むことにしました。



日本ではサプリメントで栄養を採る人に対してあまり良い印象はないですよね?

『この人はサプリメントで栄養採らなきゃいけないほどバランスの悪い生活してるのかな?』

みたいなw

でもこれは違うんです。
サプリメント大国アメリカでは成人のほとんどが
何らかのサプリメントを摂取していると言われているそうです。

それはなぜ?
アメリカ人は肉ばっかり食べるから?
イエイエ 違います。
健康に対する意識が高いからです。

日本では、病気になればすぐに病院に行って薬をもらいそれを飲みますよね?
でもそれは日本の医療制度が、国民負担3割だからこそできることなのです。

米国では国の運営する保険制度は高齢者や低所得者に限定されており
一般の人たちは民間の健康保険に加入します。
が、色々制約があったり、負担が多かったりなどで
入りたくても入れないひとがたくさん居るんですね。
入っていても医療費をカバーできる範囲は保険のランクによっても変わります。

だから米国人的には、基本、風邪すらひきたくないわけですw
だからこそ普段からサプリメントを飲んで不足しがちな栄養を補うんですね。


と色々書いちゃいましたがw
言いたかったことは。

サプリメントを飲むなら米国製が良いってこと!
国民のサプリメント需要が高い分、製造会社は独自の研究を行い
より品質の高いサプリメントを開発しています。
また、FDA(アメリカ食品医薬品局 )によって成分表示が厳格に定められており
日本のように、化粧品メーカやお菓子メーカーなんかが、
何が入っているかわからない様な物をサプリメントとして販売することはできないんです。

それに何より、日本のサプリメントと米国製のサプリメントの成分表を見比べると
明らかに米国製の方が濃いですw
要するに含まれてる栄養の量が格段に違います。


ただ。。。


何もかもアメリカンサイズw

08832

一粒がでかすぎますw

これを飲むのは、慣れるまでは厳しそうですねw




ってことで皆さんもどうです?


ウルトラワン Ultra One 【お買い得2本セット】

↑何だかんだ言っときながら、この商品はFDAの評価を受けていない?っぽいですw
this statement has not been evaluated by the food and drag administration.
とラベルに記載してありました。
ただ、1日単価がやすいwやっぱ安い物に釣られるんですw

でも品質には問題ないと思いますよ。
20年の歴史がある会社で、社外ラボで成分検査を行ってるらしいですから。



↓のどに詰まらせるなよ って思ったらポチットナw
スポンサーサイト




↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】