aqua kitchen diary: 2008年11月



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

桜海老。。。

なんで

なんで

そんな所で

干されてんのよ。。。

ワユヌヌフヨヌ

↑ガラス蓋にくっ付いて亡くなったヤマト。。。

水面からジャンプした瞬間に、照明で熱くなったガラスに

ジューっと付いちゃったんでしょうか。。。

何もそんな死に方しなくてもね~。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ゴムの苔食ってるだけだよね。。。

確か~

ラムズが水面近くに上がるのは水質悪化のバロメーターって

どっかで読んだな~。。。

0811281

「(≧ロ≦) アチャー

上がってるし。。。

もう1匹は底に居るから、こいつが上に行きたかっただけだよね。。。

絶対そうだ!水質が悪いはずが無い!!

最近水換えサボってないし。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

まさか?

先日お迎えしたばかりのチャーム産グリーンテトラ。

やっぱり僕にはただのネオンテトラに見えるw

何かさ~ グリーンネオンって赤が薄くてさ、

青緑色のラインって感じじゃね?



うちのは?

ワユヌヌフヤヌ

赤が濃くてさ~、上のカージナルと青ラインの色が一緒じゃんw

どう思います?

グリーンネオンって初めてなんでわからないんですけど

こんなもんなんですかね?w

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

成長期

昨日の記事では可愛らしく相づちをうってくれたラビドクロミス・カエルレウス。

お迎えしてから早3ヶ月。

実は、我が家の水槽でボスの地位に君臨していますw

そんな彼らの背ビレ。

黒が濃くなりカッコイイ感じになってきました。

0811253
↑8月25日ぐらい
まだあどけない感じですね。

0811252
↑昨日
なんかイカツイですw

左カラムの商品リンク写真の色にだいぶ近づいてきましたね。
大きさは5~6センチぐらいかな。
最大体長は8センチぐらいらしいのでもう少し大きくなるのかな。

あまり大きくならないで。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

お近くの販売店はどうです?

今日は学校帰りに、久しぶりにペットショップへ。

お目当ては、ADAレイコンの2009ポスター

ADA/アクアデザインアマノ

↑ここには、全国のADA販売特約店で配布開始となりました。

って書いてあるから、期待してたんだけど置いてませんでした。。。


でも、しばらく行かない間にショップがパワーアップしてて、

今まで置いてなかった、Do!シリーズがずらりw

そして、ほんの少ししか置いてなかったADA製品も、若干コーナーが広がり増えてましたw

話題のサーモメーターもありましたが、見るだけでオアズケです。。。

オープンアクアじゃないからねっ!

0811251



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ハンター

お迎えしたばかりのラムズ君

早速やってくれましたw

0811222

これ卵っすよね?
透明のゼリー状で、中が10個ぐらいに分かれています。

このまま放置して孵化するんですかね?

心配なのは奴なんです

0811223

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にぎやかになりました。

さて、ショックから立ち直るために

その日のうちにポチッとしちゃった物が届きました。


決算セール!▼グリーン・ネオン(20匹)

ズバリ安かったのでw
実物見ると、グリーンっぽくない。。。
僕の目には普通のネオンテトラに見える。
もしかしてチ●ームさん間違えた?  (なわけないかw

やはりまとまった数入れると見ごたえありです。

(死着2匹+衰弱1匹その後死亡)


 ▼アルジー・ライムシュリンプ(10匹)

これまた限定セールで安かったのでw
ヤマト5匹に加え、ライムでコケ対策は万全です。
繁殖もできるらしいので、そのうち増えてくれたらな~。


水槽や石の表面のコケを食べる!▼ピンクラムズホーン(2匹)

前からチョット気になってた奴。
チョット高いけど試しに。

シグリットにつつかれてる。。。
こりゃ~近いうち食われるぞ。。。


無農薬!大人気の前景草!■ヘアーグラス ショート(水上葉)(1束分)

グロッソも見飽きたのでw
これとミックスで行こうかな~と思いまして。
見た感じ全然ショートじゃないんですけどw
水上葉だからでしょうか?
水中葉はもっと短いんですかね?



と、今回のお買い物はこんな感じでした。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

博多名物

寒くなってきたので

0811221
もつ鍋

ニンニク、唐辛子、ニラたっぷりでスタミナ抜群。
体の芯から暖まります。
半額セールのモツ3パック入りw
1パックが少ないから、足りないぐらいでした。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

被害

昨日起こしてしまった大事故。

0811211

水抜いて入れ替えようかとも思ったんですけど
36度から冷たい水道水をいきなり入れるのも危険と判断したため
保冷材で冷やしました。
この大きい保冷材でも、30度まで下がると完全に溶けてました。。。


結局
犠牲はカージナル5匹に留まらず。。。
あの後、凄い勢いでもう4匹死んでしまいました。。。
10匹いたカージナルテトラが1匹に。。。

体が小さい分、熱に弱いんですかね。
エビが一番高水温に弱いのかな~って思ってましたけど
ヤマトは全員無事でした。
シグリットもオトちゃんも無事です。
あとゼブラダニオも無事です。





本当にごめんなさい。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

過失事故

大事故です。
史上最悪の事故です。

朝起きると、カージナルが5匹プカプカ。。。

エエェェェェ(◎(エ)◎ノ)ノ なんで!なんで!  (あたふた あたふた)

昨日の水変えがいけなかった??
なんで?なんで?

水槽周りを見渡すも異常はなし。

水槽に手を当てて覗き込んでみると
なんだか手が暖かい。。。

まさか!!!!

サーモのランプを確認。
オレンジのランプ点灯中。

続いて水温計を確認。

あれ。あれれ。。。

エエェェェェ(◎(エ)◎ノ)ノ

36℃って。。。

慌ててサーモのコンセントを引っこ抜く。

サーモが壊れちゃったのかな~と思って

何気なくサーモを手に取り確認。

センサー側のコードをたどって行くと

エエェェェェ(◎(エ)◎ノ)ノ

水に入ってないし。。。。
空中をブラ~ン、ブラ~ン。。。


はい、やってしまいました。
昨日の掃除の後、センサーを水に入れるの忘れてました。。。
馬鹿です。
大馬鹿です。。。。
もう自分が嫌です。。。
昨日の換水後、気付くまで半日以上
ずっとヒーターが点いてたみたい。。。


犠牲はテトラ5匹。
エアレーションしてたので、エビその他の酸欠は免れたようです。(不幸中の幸い)

生体に関しては順調だっただけに
かなりショック。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

1ヶ月9日

今日はメッサ寒いっすね。
広島では初雪ですよ。
積もってはないですが、パラパラと降ってました。




先週末はバタバタとして水槽いじれなかったので
5日ぶりぐらいの換水です。

0811191
止まった発酵式も入れ替えて、
イニシャルスティックをグロッソが伸び悩んでる周辺に打ち込んでおきました。

これで成長の早さがUPしてくれればいいんですけどね。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

安もんですが

昨日はあまりの疲れに更新をサボってしまいましたが
無事帰宅いたしました。
幸い、祖母も術後の調子がいいようで、元気だったのでよかったです。


そして
出発前に、判明したDVDドライブ故障の件

0811181

翌日、即買いw
ビックカメラにて5980円だったかな。
CD-R焼いてみましたが、オーディオ形式で33倍チョット出てたかな。
DVDはまだ焼いてないのでわかりませんが。。。

まぁ、こんなもんかな、あまり早く焼いてもぼろいカーオーディオじゃエラー出るし。

実際、TDKのディスクに33倍で書き込んだディスクは
うちの車のプレイヤーは読み込んでくれませんでした。
mp3対応のカーオーディオをお持ちの方には全然関係ない話ですけど。。。




BUFFALO USB2.0対応 DVD-RAM/±R/±RWドライブ (DVD±R 2層対応) [DVSM-XE1218U2/B]

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

こんな時に発酵がとまってる。

今日から明日まで山口県の方まで遠征してきます。 (予約投稿です)

父方の祖母が手術受けて、退院するのでお迎えに。

父方ですからね、母だけでは気まずいと言うことでw

僕はつなぎ&ドライバーw

昨日の記事はそのためのドライブミュージックだったんですけど。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

そろそろ買い換えたいんだけど。。。

パソコンの調子が悪いっす。

って言ってもDVDドライブだけなんですけどw

CD入れても、DVD入れてもうんともすんとも。。。

な~んでだ!!

車ドライブ用CD焼こうとしたんだけど焼けね~w

ノートパソコンのドライブって自分で交換できるんだろうか。。。

デスクトップのドライブ交換は経験あるんだけどノートは無いんです。

外付けのドライブ買うのが手っ取り早いかな。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

もうオトちゃんは飼わない!

今日は急遽出勤になっちゃって、更新遅くなってしまいました。。。

ネタも悲しい感じに。。。

オトちゃんが。。。

0811151

お星様になったとさ。

オトシンはね~毎回短命で終わってしまいますね。
なら飼うなよって感じなんですけど。。。
コケ取り目的と言えど、そんなにコケも無いですしねw
エサがどうしても行き渡らないんですよね。
ラムズでも入れるかなw

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

1ヶ月レポ

FC2管理のログイン画面が変わったんですね。
記憶させてたメルアドが飛んじゃって、ログインに苦労したじゃないですかw
フリーのメルアド沢山持ってると、どれ使ったか忘れちゃうんですよね。。。


さて今日は
久しぶりにグロッソの様子でも
リセットから1ヶ月チョイ。
こんな感じです
0811117

なんか展開遅くね?
新芽は結構出てるんですよ。
でもなかなか広がってくれません。
グロッソの成長が遅い原因って何かあるんでしょうか?

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

メンテナンス性

2つ前の記事で、偽リリィが設置2日で茶色く色付いた写真をUPしましたが
換水の際にメラミンスポンジで軽~く周りを磨くだけで
こんなに綺麗になりました。

0811116

やはり汚れは外側。
内側は綺麗なままでした~。
水が落ち着けばもう少し長い期間、綺麗なままで維持できそうです。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

パクリますよ堂々と!

どうも~ご無沙汰しております。
3日ぶりの更新です。
いや~どうもね 何もする気が起きなくて。。。。 (まぁ こんな時もあるさ~)
気分が復活したので今日からまたUPですw


さて本題!
まだ皆さんのご記憶にも新しい アクアDIY『偽リリィ』 に続きまして、
偽DIY第2段と称して
今回も、あのA●Aさんの人気商品を思いっきりパクった感じのものを作っちゃおっかな~なんてw
偽リリィほど難易度は高くないですが、実用性は抜群!!

それではさっそく Let’s DIY    (イェ~イ)


0811111
まずはアクリル板から三角形の部材を切り出します。
大きさは適当!
これは等辺が75mmの二等辺三角形。

0811112
次に、底辺に当たる辺を耐水ペーパーで研いでいきます。
包丁の刃みたいに鋭角の鋭い感じに!!
ここが一番重要なポイント!
とにかく研ぐ!鋭く研ぐ!

0811113
後は、アクリルパイプに切込みを入れて (写真はφ13のパイプ)
先ほどの三角形を挿し込み、アクリル用接着剤で接着すれば完成!!

もうお分かりですね

そう! 偽プロレイザー  

本家は¥6,300 これなら数百円w

アクリルパイプの長さをお手持ちの水槽の水深に合わせて加工すれば
手を濡らすことなくガラス面のコケ取りが出来ちゃいます。

気になる効果の程は?と言いますと
0811114


0811115

こんな感じです。
カメラ側のガラスもコケているのでわかり難いですけど十分落ちてます。

換水の前にこの偽プロレイザーで大方のコケを落とし
仕上げにメラミンスポンジで磨けば
手を水につけている時間は大幅に削減されます。

お暇な方は是非作ってみてもいいんじゃない?



            ↓↓『どんだけコケとんねん!!』って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

換水週2ペースで

ま~ 予想はしていましたよ。

こうなることは。。。


081172


設置二日でこの色づき具合w

綺麗なまま維持するのは難しそうですね。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

初めて~の(偽)リリィ~ #2

今日は偽リリィの続き。

昨日、大方の整形は完了したので、細かい作業です。

写真が多いので''続き''で。






↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ただの日記

今日は就職セミナーなるものに参加してまいりました。
各企業がブースを構えて、自社の紹介をするやつです。
進学予定なので就活をするつもりは無いんですが、どんな会社が何を作ってるのか知るために。
あと大学のOBの方のお話を聞くために。

結果、新たな分野への興味がわきました。

造船です。

大型タンカーや艦船、豪華客船などの設計ですね。

やっぱり大きいものを作ることに興味があるみたいですw

自分が携わった300mとか400mぐらいの大型船が進水するときなんて
すっごい感動だろうな~とw


やっぱ男のロマンってやつですよね 笑   (単純な奴だな~w


↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

初めて~の(偽)リリィ~ #1

先日はまさかの塩不足で断念せざるを得なかった偽リリィ。

メインの曲げ工程が完了いたしました。

初めてにしては上出来ではないかと自画自賛しておりますw

081142

どうでっしゃろ?

吸水側(右)は曲げるだけなのでどうでもいいとして。

見ていただきたいのは排水側(左)ですよ。

どうです このドイツ職人もビックリな曲線美w
(若干ゆがんでるのは気のせいだと思います)


先端は試行錯誤の結果、若干広がり気味のラッパ型。
ガラス細工のごとく、吹いて膨らませてみたんですが
何度やってもなかなかうまくいかず。。。
結局、この形で妥協することにしましたw

本物を買えば両方で1万超えですから、
1000円弱でこの出来なら試す価値はあると思いますね。

明日、第2回に続く。

≪注意≫
作成は個人の責任で行ってください。
換気だけは十分に!!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ポカポカ おでん

最近寒いですからね~

おでんでも

081132

これだけありゃ3日はもつなw

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

皆さんもご注意を!

まだヒーターを取り付けてから日が浅いこの次期

ついつい夏と同じ流れで換水しようものならこうなりますw

081131

やっちゃいました 空焚き!!

かろうじて抵抗が切れる前に気付いたものの、シールが焦げちゃいました。。。

皆さん 換水の前にはスイッチ切りましょうね~w





            ↓そんな凡ミスしね~よ って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

深夜のパン工房

昨日のレシピでさっそく遊んでみたw 

(バイト終わり深夜にw  眠れなかったのでw)

081111

ウインナーロール風
コッペパン風 (本当はフランスパンのつもりだったが切れ目が浅すぎたw)
ハンバーガーバンズ風
アンパン風

ドーナツ型だと野菜を挟んだ時に食べにくいのでこれもありかなw




パン作るのも面白いな~ 
ホームベーカリー(HB)が欲しくなってきた 笑




         ↓HBもってる男子大学生はレアだぞ!!って思ったらポチットナw

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ドーナツちゃうよ

ベーグル焼いちゃいました。

0810314
Cpicon お豆腐べーグル 豆腐>強力粉 !!! by cocococoa

どうよ!

綺麗に焼けたでしょ!!

簡単だし、成型するの楽しい!! 

30分あればできますよ (焼き時間は別)

0810315

今回はこんな感じで野菜とウインナーを挟んで食べてみました。

腹持ち良いし、野菜沢山食べれるし、こりゃ~はまりそうだ。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

お買い物♪お買い物♪

昨日の記事のアクリルパイプ

実はcharm産だったりします。

ご存知の通り
金銭的余裕の無いアクアリストの一人ですから  ←しつこいw


アクリルパイプだけのために代引き手数料と送料を払うはずも無く


こちらと
0810313


こちらも
0810312

同梱で!!

お久しぶりのオトちゃんです。  (クルス)


ところが悲しいことに3匹中1匹死着という残念な結果に。。。

カイロ入りの発泡スチロールで送られてきたんですけど

水がメッチャ冷たかった。。。

やはり冬は生体の発送は厳しいかもしれませんね。

残る2匹が弱ってないことを祈ります。


ASD アクリルパイプ クリアー 1m (外径13mm)



水槽や石の表面のコケを食べる!▼オトシンクルス(3匹)


キョーリン 高性能活性炭 ブラックホール お徳用5個パック



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


