aqua kitchen diary: 2009年01月



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

モロッコ産タコ激安につき

久しぶりにクルクルしちゃいました~

0901221

たこ焼き 24個完食w

まだ本調子じゃないんだけどね 食欲は旺盛ww


熱もないし のどの痛みもなくなったんだけど
何か頭がモワモワするのよね~
目の奥がショボショボするし

早く寝よ

  

   ↓伝わりにくい擬音だな~って思ったらポチットナ

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

病み上がり

どうもお久しぶりでございます。

近頃 世間じゃ風邪やらインフルエンザやらが流行っていますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕はというと

月曜の夜、喉に違和感を感じ 

風邪ひいたかな~と感じながら眠りについたが最後

火曜 水曜と そのまま熱を出し寝込んでいました。。。

僕の記憶が確かなら、ピーク時で38.5℃まで出ていたようです。

こんな本格的に風邪を引いたのは何年ぶりだろ。

8度代じゃ大したことないかw

皆さんも気をつけてくださいね!!

特に インフル!!

今年のインフルはタミフルにも耐性をつけてきてるみたいですね!!

そろそろホントにパンデミック起きる予感。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Snow Patrol - Chasing Cars


Chasing Cars - Snow Patrol

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Avril Lavigne - My Happy Ending


My Happy Ending - Avril Lavigne

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Gavin DeGraw - Chariot


Chariot - Gavin DeGraw

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Blue - U Make Me Wanna


U Make Me Wanna - Blue

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Christina Milian - Us Against The World


Us Against The World - Christina Milian

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Elliott Yamin - One Word


One Word - Elliott Yamin

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

バスに揺られて

どうもご無沙汰しております。
最近どうもネタが無くてね。。。
MUSIC VIDEOはまとめて予約投稿にしてありますので
しばらく1日2曲ペースで続くと思いますww
スルーするもよし。じっくり聞いて行くもよしw 
ご自由にお楽しみくださいw





今日はネタがあるんですよw

大学で受講してる講義の一環で、製鉄所に工場見学に行ってきました。
日本で最大級の製鉄所=世界トップクラスの製鉄所 を見てきました。
東京ドーム540個分の広大な敷地に高炉、転炉、連続鋳造、各種鋼の圧延工場が連なり
貴重な物を見ることができました。

真っ赤に焼けた鉄の塊が、ロールの上を転がりながら薄板や圧板、条鋼へ圧延されていく様子は
迫力もあり面白かったですよ。

全く興味のない人にとっては
製鉄⇒官営八幡製鉄所(確か中学で習ったよな~)⇒解体⇒製鉄は昔の産業だ~!!
ってな感じの流れになるんでしょうが、
自動車用鋼鈑から造船用、橋梁、構造用、鉄道のレールまで
全ての工業の根幹を成している製鉄。
これもなかなか面白い分野かなと少し視野が広がりました。

造船の時もそうでしたが、
中国韓国の追い上げが激しいとわ言うものの
実際、日本の技術力は最高峰であり、信頼性の面では群を抜いているとの事。

やっぱ すげ~よ日本。 まだまだ捨てたもんじゃないってww

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Johnta Austin-Turn It Up


Turn It Up - Johnta Austin

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Marques Houston - Circle


Circle - Marques Houston

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Rihanna - Take A Bow


Take A Bow - Rihanna

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Ne-Yo - Mad


MAD [OFFICIAL VIDEO] - NEYO

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Keyshia Cole - Heaven Sent


Heaven Sent - Keyshia Cole

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

まだかな~?

0901111

稚魚。

なかなか口から出てきませんね~

見た感じ4~5匹はいる気がします。

オスが食っちゃうといけないので、今は2匹をセパレートしています。

お母ちゃんは食わないよね? その辺情報が少なくてよくわかんないんですけどw


↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

黒髭がチョコチョコ。。。

今日はネタが無いのでグロッソの展開具合でも

09011101

一部に密集してますが だいぶ広がってきました。

ヘアーグラスもチョット見えますが 勢いがないです。

もっと ぶぅわぁ~っと芝生みたいに広がるものだと思ってたんですけど。。。

うちの水には合わないみたいです。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

口の中で子育て!!

うちの暴れん坊 レモンシグリットの様子が最近どうもおかしいな~

ひと回り大きい方が、頬を広げてしきりに口をパクパクさせている。

これはまさか マウスブリーディングか?

と思い始めて数週間。

やはりそうみたいww

昨日、口の中をよく観察すると黒い目玉のような物がチラホラ。

白い球状のものも何個かチラホラ。

どうも出来ちゃってるみたいですよwww

いや~どうしよw 増えるのは嬉しいんだけどさ

暴れん坊がこれ以上増えてもチョット。。。って感じなのよね。

もしこのまま孵化して、かぁちゃんのお口から飛び出してきたら

本気でシグリット水槽立ち上げ考えなきゃな~。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

time

年末年始の給料と正月のお年玉でチョット余裕ができそうなので

自分へのご褒美に チョッピリお高いショッピングをしちゃいました~。

前から欲しかった時計です。



ドルチェ&ガッバーナ 人気NO-1モデル【D&G】ドルチエ アンド ガッバーナSANDPIPERサンドパイ...


前使ってたのは高校に入った時に買ったWIREDの時計だったんですが

傷だらけで、付ける気がしなくなったので新しいの買っちゃいました。

090101

人生お初のD&Gですw

0901082


0908013

これからスーツ着ることも多くなるだろうし

オンでもオフでも使えるものをってことで これにしてみました。

SALEで19700円で ポイント10倍で-1970円なので

実質17730円。

時計にしては安い買い物ですが なかなかいい買い物だったのではないでしょうか

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

任せたぞ!

2009年始まったばかりなのに

いきなり更新に穴をあけてしまいましたね。

もう バイトばっかw

でも、昨日で終わり。 これからは通常勤務に戻ります。

当然、水槽の方も全く弄れてません。

代わりに オトシン君がせっせと頑張ってくれてます。

090106


0901061


0901063



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとう。

今日は悲しいお知らせがあります。

実家で飼っていた愛犬ニックが亡くなりました。

14歳と5ヶ月でした。

バイト中に電話がかかってきて

母の話では

夕方、前から患っていたひきつけを起こして、そのまま心臓が止まったと言うことでした。

ここ2年ほどはほとんど歩けず、おしめを付ける程弱っていたので覚悟はしていましたが

こんなに早く別れが来ると思ってなかったので辛いです。

正月に帰ってやればよかったな~。
前回実家に帰ってからだいぶ経つので もうしばらく会ってませんでした。

僕が小学校2年生の時、兄貴と僕が犬を飼いたいと言って

知り合いのお宅でポメラニアンが生まれたとの事で引き取ったのが出会いでした。

あれから14年。

ありがとう。

安らかに。

0901041


↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

お金の話

今日はもうグロッキーです。。。

朝からバイトで昼飯も食わず13時間。

さすが正月、メッチャ客多いし。。。

明日も朝からって、こき使いすぎだろ。。。




自分の仕事内容に対する給料の値段に不満がある場合

自分で上げてくれって文句言うもんなんですか?

他のバイトやパートさんがどのくらいもらっているのかわからないんで

何とも言えないんですけど
(聞きにくいしw)

ホールの学生バイトに比べると、厨房内はそれなりのスキルっていうか

チョット特殊な感じがするんですけど

それでホールの学生と同じ給料だったら何だかな~ってw

派遣のバイトとかと同じだったらそれこそ何だかな~ってw

1年以上たっても昇給無しってのも何だかな~ってw


なんだか最近不満タラタラですw

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

今日は寝正月

みなさ~ん どんなお正月をお過ごしでしょうか?

僕は、昨日、日帰りで祖母の家に行って、家族と墓参り&初詣に行ってまいりました。

久しぶりに兄貴に会って、甥っ子にも会えました。

くまおは21歳にして叔父さんですw


しかし、叔父さんはまだ学生w

甥っ子と一緒にお年玉をもらうのですw

今年は今の所 6万円!! 

うんうん 不景気にもかかわらずなかなかの勢いだw

あと3年は学生の予定だけど

さすがに今年が最後かな~なんて思ってます。。。


そして

今年初の料理は~

0901021
鶏からの南蛮漬け

0801022
カニ缶でカニ雑炊

でした~

2009年も料理にアクアに勉強に

頑張っていきますよ~!!

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

1発目いくよ~

0901011

ってなわけで

2009年もaqua kitchen diaryをよろしくお願いいたしますw




この写真作ってる間に、いつの間にか年越してました。。。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


