aqua kitchen diary: 2009年04月



↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

日記 (タイトルが思い浮かばなかった)

またまたご無沙汰しております。

週末だけでも更新しようと思いつつもネタが無いんですよねw

3年生のときは週3日、それも1日に2コマぐらいしか学校行ってなかったのに

いきなりサラリーマンみたいな生活ペースに変わってしまいました。

9時出勤の、8時帰宅みたいな。。。

もう何もかも知らない事だらけで 日々頭がパンクしそうですw

たった1学年上のM1の先輩ですら 話についていけないほど経験&知識の差を感じます。


最近、自分は付いて行けるのだろうかと、かなり自信喪失気味だったり。w

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

そろそろ有茎草も入れたいな。

久しぶりに水槽の様子を!!

最近あんまりメンテできてないんですけど

ほっといても爆発的に増えてくれるリシアですから

勝手にいい感じに茂ってくれてきています。

0904121

だいぶ密度が出てきました。

一度トリミングしたんですけど、その結果、より密になった気がします。

まだ網が透けて見える部分があるんですけどね ( 特にサイド(アミの側面) )


0904132

こちらは入れ替えちゃいましたw

あまりにも生えムラがすごくて満遍なく詰め直しました。

リシアネットセット時には、最初に丁寧に満遍なくリシアをつめる事が

後々の見栄えをかなり左右しますね。

でも 難しいんですよね満遍なく詰めるのってw

リシアストーンのほうが綺麗に出来るんですかね~?

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

未知の世界へ第一歩

本日より 大学学部最終章4回生が始まりました!!

卒研の研究室も何とか第一志望の研究室に入ることができ

これから3年間はそこで過ごすことになりそうです。

研究内容はズバリ『溶接』で

僕の夢であった ロケット、航空機、造船関連に一歩近づけたかな~といった所です。


ただ、相当ハードな研究室らしいのでかなり先が不安なんですが 笑

まぁ その辺は誰もが通る道!耐えるしかないですね。


以上 春らしく不安一杯、期待一杯のくまおでしたw




P.S.
恐らくブログの更新ペースがかなり落ちると思いますが
マイペースで続けていけたらなと思います。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ハム作ろうぜ!

大変ご無沙汰しております 笑

どーも モチベーションがねw


久しぶりのエントリーは最近ハマッテル『鶏ハム』。

0904031


0904032
(黒いのはブラックペッパー! カビじゃないよw)


超簡単なのに超美味い!!

おかずにはもちろん、スパイスしだいで立派なおつまみにもなっちゃうw

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん

↑参考レシピはこちら

他にも検索すれば沢山出てきます。

基本は、
肉に砂糖・塩をすりこんで寝かす。
塩抜きしてハムの形に成型して熱湯にチャポン。
熱湯が冷めるまで6~7時間放置。
これだけで簡単にハムができてしまうんです。

とり胸肉ならさっぱりヘルシーに!
もも肉ならジューシーに!

スパイスやハーブの組み合わせしだいでお気に入りのオリジナルハムができちゃうw

是非お試しあれ!!


↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


