FC2ブログ
aqua kitchen diary: レバレッジ人脈術
HOME>本

レバレッジ人脈術

レバレッジ人脈術レバレッジ人脈術
(2007/12/14)
本田 直之

商品詳細を見る


長期休暇に入って時間の余裕ができると自己啓発本が読みたくなるんです。

今回はこれ↑

完全ビジネス書でした。。。

もっと軽い感じのコミュニケーションについて期待してたんですけど。。。



僕自身 あまり人と深く関わりたくない と壁を作ってしまう性格なんで

こんなに積極的に人脈作りができる人 羨ましいです。

別にウィンウィンな人間関係を求めてる訳じゃないですけど

人脈が狭いよりは広い方がいいわけで。。。

まず自分がすべきは
多くの事をインプットして魅力のある人間になる
ですかね。




一人で居るほうが楽だし、気使わなくてすむ、一人が好きだ

とは言いながらも

結局は一人という環境に甘えて、成長するチャンスを逃してるだけなんでしょうね。

わかってるんです
わかってるんです

自分の場合
全てが自信の無さに繋がることは。

要するに

自分を磨け

ですね。
スポンサーサイト




↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

この記事のトラックバックURL

http://bearman6229.blog94.fc2.com/tb.php/189-d94de2fd

コメント

こんばんは~、くまおさん!

レバレッジ人脈術は私もブログに書いたことがあります。

これは確かにビジネス本ですね。yuzukiも最初はそう思いました。
でも、後からジワジワと、なんか人脈作りの基本的なとても大切なことが書いてある気がしたんです。

yuzukiもこれを読んで、以前よりまわりの人に、今自分は何をしてあげれるかを考えるようになりました。

一人で居るほうが楽だし、気使わなくてすむ、一人が好きだ、とは言いながらも、結局は一人という環境に甘えて、成長するチャンスを逃してるだけなんでしょうね。

くまおさんのこの気持ち、すごくよく分かります(^^)。
yuzukiもこの本を読んでそのことに気付かされたんです。
痛いところを突かれた感じでした。

だから、これからはブログでも積極的に人と関わっていこうと思うようになりました。
今、いろんな方から刺激をいただいていると思います。

ところで、文章がとても長くなってごめんなさい♪♪
Re yuzukiさん
yuzukiさんも読んでたんですね!

いかにコントリビューションできるか!
常に意識して行動すれば変わりますかね!?

yuzukiさんはブログでもかなり積極的に仲間を増やしてらっしゃるようで
早速レバレッジ効果が出てますね。

僕もがんばろ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】