FC2ブログ
aqua kitchen diary: 土曜日
HOME>日記

土曜日

今回帰省した1番の理由は、父方の祖父母に会いに行くためだったんです。
土曜日に往復6時間かけて山口県は下関まで行ってきました。

祖父母の家の周辺は城下町で趣のある町並みが綺麗なんです。
町の名前が侍町ですから 昔はお侍さんがかっぽしてたんでしょうね。
白壁造りの小路。
壇具川には鯉が泳ぎ カモが日光浴をしていました。
春になると川の両岸には桜が満開になります。

そんな美しい町並みを伝えたかったのですが
ブロガーとしてあるまじき事をしてしまいました。
カメラを忘れてしまった。。。

ということで写真はなし 笑
代わりに
城下町長府探訪
↑こんなサイトを見つけたんで貼っておきます。
多数写真が掲載されてるんで雰囲気は伝わるかな?


そして
忘れちゃいけないお食事レポ。
侍町にあるお店でお昼ご飯を食べました。
観光地ということでお食事時には予約してないと入れないこともあるそうです。

もちろん 写真はありませんのでお店のHPから拝借してまいりました。(勝手に) 笑

083241    083242

    天ぷらセット \2,625              鰻重セット \2,310

みんな違うものを頼めばいいのに
2人が天ぷら 3人が鰻重w
嗜好が似てるんですかね?

お店の外観もガラス張りでとっても綺麗
最初にお通しが出て それからメイン 食後にコーヒーかシャーベット
雰囲気はとってもよかったんですがね

味は。。。
値段考えると もっと美味しくてもいいよな~
バイト先の天ぷら御前(2000円)の方が味もボリュームも上だな
とか色々考えちゃいました 笑

けど観光地だからこんなもんかな。

以上 下関レポでした。

このあと広島に戻って行きつけの焼肉屋で晩御飯。
やっぱ肉だよ肉w
タン最高~!!
スポンサーサイト




↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

この記事のトラックバックURL

http://bearman6229.blog94.fc2.com/tb.php/211-2c813176

コメント

写真は、さすがプロって感じで美味しそう~(笑)!

ところで、くまおさんの祖父母さんのお住まいのところは
とても趣のあるいいところなんですね~。

やっぱり、くまおさんのご先祖様は、お侍さんなのでしょうか~?
くまおさん、武士っぽい感じしますものね・・・(笑)!
Re yuzukiさん
あちゃ~痛いとこつかれましたねw

長州藩の城下ですからお寺も武家屋敷もいっぱいありますよ。何より下関のいいところはフグがうまい!!

父方は結構堅い家柄です。
武士だったのかな!?
昔は書道や花道師範で教室開いてたみたい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】