fc2ブログ
aqua kitchen diary: 有茎草
HOME>41cm水槽

有茎草

084131


なかなか上に伸びてくれなかったグリーン・ロターラが
だいぶ上を向いて調子を上げてきました。
先週、底砂にカリウムを注入したのでそれが効いたのかな?
って考えてますが はっきりとはわかりませんね。

今、水槽内には
マトグロ、G・ロターラ、パールグラス、ラージパールグラス、ハイグロフィラ・ポリスペルマ
5種の有茎草があるんですが
区域分けがきちんと出来てなくてカオスと化してます。。。
植えたときはキチンと種別に植えたんですが、脇芽があちこち出てグチャグチャになってます。。。

これも有茎草の難しさなんですかね?

084132


084143


スポンサーサイト




↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

この記事のトラックバックURL

http://bearman6229.blog94.fc2.com/tb.php/233-0e71ca96

コメント

くまおさんもテンプレート変えましたね(笑)!

ところで、左の方の丸っこい葉っぱの水草がグリーン・ロターラですか?

可愛らしいですね!

Re yuzukiさん

お二人に触発されて変えちゃいました!! 笑

残念!!左のじゃなくて右のがグリーン・ロターラなんですね~。

右のはラージパールグラスって言います。
グリーン・ロタラもラージパールグラスも他も綺麗に伸びてますね!
ウチのカーナミンは壊滅しそうです(汗
僕もグリーン・ロタラかラージパールグラス入れたくて迷ってます(笑
お、いつのまにやらテンプレーションがかわってますよ、くまおさん。
なんか日々ボケ~っと写真眺めさせてもらってまして、草とか魚とかよくわかんないけど、
いつのまにか結構本格的な…カッチョイイ感じ・・・だね。
初コメです!!
時々こっそり覗かせてもらってたんですけどね^^
ウチもグリーンロタラ入れましたよ
まだネタにしてませんが、完全に水上葉が着たので葉っぱはまん丸
早く水中葉らしい葉を伸ばして欲しいものです
その前に溶けちゃうってこともありますが(滝汗
また遊びに来ますので、かまってください<(_ _)>
>hirojetさんへのお返事
一見綺麗に伸びてるんですが、下葉は汚いですね。
定期的に引っこ抜いて上の方だけ植えなおさなきゃいけないのかな。。。

個人的にはラージパールグラスがお薦めですね。
先端に真珠のような気泡をつけた姿は美しいですよ。


>浜ちゃん へのお返事
これでも見た目は重視してますからね。
まだまだ改良点は一杯あるんですけど。。。
スタイルシートを自分で書けたら一番良いんですけど
そこまで時間かけられないっす。。。


>TNの父さん へのお返事
どうも!ありがとうございます。
水上葉からの育成は変化が見れて面白いですね。
TNの父さんなら余裕でしょw

こちらこそ かまってください。
これからは隠れ常連じゃなくてコメントも入れさせてもらいますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】