fc2ブログ
aqua kitchen diary: 遠めで見ればそれっぽい? 笑
HOME>41cm水槽

遠めで見ればそれっぽい? 笑

昨日しでかした凡ミスのせいでネタが。。。

ってことで、

マイピクチャーをあさって、ギリギリ見せられる写真を掘り返してきましたw

0810252

これは2つ前のレイアウトですかね。

今年の4月ぐらいでしょうか。

マトグロ、Gロタラ、パールグラス、ラージパール、ナナ、モス、ピグミーチェーンサジタリア、

ハイグロ何とかw

それにグロッソですかね。

有茎草もグロッソも調子良かった時代ですw


この後試験週間に入って、放置水槽と化し

ジャングルになり~の、グロッソ立ち上がり~の、崩壊し~の

って感じで終わってしまいました 笑


有茎草維持の難しさを思い知らされた作品ですw



スポンサーサイト




↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

この記事のトラックバックURL

http://bearman6229.blog94.fc2.com/tb.php/461-2a135c4c

コメント

爽やかで森林のような水景ですね。マイナスイオンばんばん出てますw
ウチの30cubeが今まさに、くまおさんの試験期間水槽状態になってます。
調子に乗って成長早い水草ばかり入れすぎたー。
ジャングルを越えて、水草を漬けてる漬物瓶みたくなってます。朝のおかずに最適!
まさにジャンゴー!(ジャングルの意)って水景ですね
試験前に思いっきりトリミングしておいたほうがよかったのかな~
でも、この水景見たら父もしばらく放置すると思うけど(汗
水草って    難しいね~(--;
★軸太さんへのお返事
cubeヤバいっすかw
小さいから余計に有茎草の管理が難しいですよね。
あっという間に水面に達するでしょう。

★TNの父さんへのお返事
ジャンゴーでしたね~この頃は。
ソイルも新しくて、成長が著しかったです。
試験期間って言っても換水ぐらい出来たはずなんですけどね~
綺麗ですね~・・・石の設置がいいですね。
有茎は確かに難しいです。。。
他の水草とのバランスがありますしね。ベストな状態を写真に収めるのはなんとも。
素敵な水槽ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
この石を並べる感じもやってみたいなぁ。
二酸化炭素を入れていない私には
ジャングル状態ですら 憧れです。
★チェルノさんへのお返事
遠めで見るとねw
近くで見るとアラだらけですよ。。。
背の高い草は配置と下の隠し方が難しいです。

★awapukuさんへのお返事
Co2ならうちも発酵式ですよ。
検索かければ幾らでもHITするんで一度試してみては?
モスもモッサモッサになってビーちゃんも喜びますよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】