FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
aqua kitchen diary: タダイマ~!!
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

HOME>日記

タダイマ~!!


帰ってきましたよ。

今日は今年の1月4日に亡くなったニックのお墓参りに行ってきました。

お墓って言っても合同碑みたいな感じで沢山の仲間と一緒に眠ってるんですけどね。

山奥にあるにもかかわらずお墓はお花でいっぱい!!

ドックフードの缶詰なんかも一杯お供えしてあって

皆さん頻繁にお参りしているようでした。

『虹の橋』で仲良く走りまわってるのかな。



~犬の十戒~

1私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

5話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
 
6あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

8私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しん でいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。
スポンサーサイト

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

この記事のトラックバックURL

http://bearman6229.blog94.fc2.com/tb.php/583-38ed5a84

コメント

あの犬の十戒ですが、すごく響いてきて感動(?)しました。
あの犬の気持ちをもっとたくさんの人に聞かせたいですね
犬は飼ってませんが、もし飼う事があればこれを思い出して大切にします!

犬の十戒は心に染みますね
まさに犬の心の叫び・・・
うちにも老犬がいるから、もう少しかまってあげようかと思います
この十戒、思わずコピペして印刷しちゃいました(^^;
★oソラoさんへのお返事
コメントありがとうございます。
犬に関わらず 生き物を飼うなら頭に入れておきたい10か条ですね。

★TNの父さんへのお返事
うちのニックは7番は?でしたけどね。
何度思いっきり噛まれたことかww
僕もウィキペディアのをコピペしただけなんですけど
気に入ってもらえてよかったです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。