aqua kitchen diary: そろそろ有茎草も入れたいな。
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト


↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

HOME>30CUBE

そろそろ有茎草も入れたいな。

久しぶりに水槽の様子を!!

最近あんまりメンテできてないんですけど

ほっといても爆発的に増えてくれるリシアですから

勝手にいい感じに茂ってくれてきています。

0904121

だいぶ密度が出てきました。

一度トリミングしたんですけど、その結果、より密になった気がします。

まだ網が透けて見える部分があるんですけどね ( 特にサイド(アミの側面) )


0904132

こちらは入れ替えちゃいましたw

あまりにも生えムラがすごくて満遍なく詰め直しました。

リシアネットセット時には、最初に丁寧に満遍なくリシアをつめる事が

後々の見栄えをかなり左右しますね。

でも 難しいんですよね満遍なく詰めるのってw

リシアストーンのほうが綺麗に出来るんですかね~?
スポンサーサイト

↓↓最近ガタ落ち。。。是非ご協力お願いします↓↓

↓↓どれでもポチっとしてくれたら嬉しいな↓↓
b_02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

この記事のトラックバックURL

http://bearman6229.blog94.fc2.com/tb.php/613-6c2ba525

コメント

リシアネットって難しいですね
よっぽど強光でまんべんなく光が当たっていればいいのかも知れないけど、ちょっとした環境の違いでまばらになっちゃう(汗
以前父は、まばらなリシアを詰め直したり、置く場所をローテーションしたりしましたよ
あまり効果はありませんでしたけど(^^;
リシアってもっとゴワゴワしてるイメージがあったんですが
コレを見ると随分繊細な感じがしますね
TNの父さんへのお返事
蛍光灯がかなり弱ってきてるので
そろそろ交換が必要なのかもしれません。

こまめにローテーションすればいいんですけどね
めんどくさいじゃんw
hirojetさんへのお返事
結構柔らかい感じですよ。
ほんと芝生みたいです。
リシアいいですね~・・・!
あの明るい感じがたまりません。
管理が大変そうなイメージがありますけど・・・
立ち上がっても、ネットだったらピンチカットすればいいのかな?
チェルノさんへのお返事
管理って言うほどの管理はまったくしてませんw
完全放置です。
伸びたらバッコ~ンしないようにカットするだけですね。

ただ、水槽内に散らばったリシアはほんとにうざいですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


